2016年02月04日

棕櫚の箒(しゅろのほうき)

棕櫚の箒って、難しくって普段あまり目にしない漢字で
なんと読むのかと思いますが、「しゅろのほうき」と読みます。



今朝のテレ朝系の「モーニングバード」で取り上げていました。

昔ながらの箒ですが、なんと現代社会にこそ必要なのでは?って
掃除機みたいに音は出ないし、モップより埃が舞わないし、、


一度購入すると20年はもつとかで、昔はお嫁に行くときの
嫁入り道具にしていた地方もあり、一生のうちに3本つかう
くらい長持ちするそうです。


そういえば、先日、箒が壊れ、近所のホームセンターでとりあえず
安いプラスチックのを買ってしまいましたが、、

なんだか安物買いの銭失いって感じの箒でした。


夜遅く帰宅してからお掃除するのにも、近所に迷惑かけないし、
これからの花粉の時期にもほこりが舞わないので便利だそうですよ♪


posted by 噂好き at 10:50| 話題 | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

マウスコンピュータは国産の安心パソコン

マウスコンピュータ?
コンピュータのマウスじゃなくって?

と、なんだかビックリしたこのコマーシャル



なんだか、不倫を匂わすような雰囲気のコマーシャルで
ドキッとしますが、、、(笑)


中村獅童さん演じるマウスコンピュータは、ユーザーにだけ
見えるマウス製品の化身なんだそうです。


マウスコンピュータって、いわゆるBTOパソコンでした。
結構、売れているみたいですね。


BTOパソコンって、やっぱり、メーカー品と違って壊れやすいのでは?
という思い込みがありましたが、高品質、低価格、国産ということで
24時間365日サポートつきで安心です♪


こちらから詳しい情報を読めますよ。
 ⇒ 【マウスコンピューター】









posted by 噂好き at 16:22| 話題 | 更新情報をチェックする