2011年08月13日

モデル殺人事件

先日起った、モデル事務所に所属する女子大学生を殺害した事件。

自宅で写真撮影する時に殺害された…という第一報を聞いた時には、なんで?どういう撮影?

なんて思ってしまいましたが…

殺害された彼女も、また所属事務所も、まさかこんなことになるとは思っていなかった、まともな仕事として依頼を受けたようですね。


そういえば、何年も前に、山梨でも、銀行員の女性に雑誌に載せるから写真をとりたいとルポライターか何かを騙って、上司を信頼させ、ようするに社命で、撮影に向かい、そこで殺された事件もありました。


今回の事件でも、犯人は事務所に電話して「自宅にカイロプラクティック店舗をつくる」という嘘をついて「フェースマッサージ用のメニュー表の写真を撮りたい」と依頼してきたようです。

取り調べで、他の事務所にも依頼していたことが分かったそうですが、その他の事務所の方では、撮影の時に第三者の立ち合いを求めたら拒否されたので、不審に思い仕事の依頼を断ったのだとか…。


これからは、ますますいろいろなことに用心が必要ですね。。


posted by 噂好き at 10:20| 社会 | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

集団生活に馴染めない人に効く・・・

最近は、心の病も増えました。

カウンセリングとかも、欧米並みに普通になってきました。


でも、なかなか病院とかクリニックに行くことも出来ず、家から一歩も出られないという人達も増えているそうです。


少しでも社会と繋がっていると、ちょっとは違ってくるかもしれませんが、無理強いも出来ないし、難しいところですね。


神頼みなんて言っていられないし、、、


でも、なんとかしたい…そんな人達に、気になるサプリが出来ました。


なぜ、このスクールエイドが、いじめを受けたり、集団生活になじめなかったり、、成績が落ちてしまった人に効果が期待できるのかは、、、

こちらのページをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
【集中力・成績↑】スクールエイド【リアンズファクトリー】


もちろん、こういうサプリの効果には個人差があります。

必ずしも、これだけで良くなるわけではないと思いますが、まずは試してみるのも良いかもしれないですね。。


ちなみに、英語の勉強には、電子辞書 PASORAMA SR-S9003が、かなり良いみたいです。


posted by 噂好き at 14:57| 社会 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ロイヤルウェディング

ついに、ウィリアム王子とキャサリンエリザベス(ケイトミドルトン)さんの結婚式がしめやかに行われましたね。

いままで、ケイトさんと呼んでいたのでびっくりしましたが、特に日本テレビでは、さりげなく、今までケイトさんと愛称で呼んでいたキャサリンさん…という感じで話を進めていました。


エリザベス女王の後ろに座ってた女性二人が気になりました。

派手で、いまひとつ品が無い感じで…

アンドリュー王子の娘?

あの、離婚したセーラ妃との娘なんでしょうか。

王室の一員にしては、、今一つでしたね。。


posted by 噂好き at 22:16| 社会 | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ロトとトト

totoBIGは、今週は62億2,583万430円ものキャリーオーバー発生中!

つまり、1等さえ取れれば確実に、6億円長者♪

……って、ここまで、キャリーオーバーが出まくるということは、やはり中々当たらないということでもありますね。

ここは、手堅く元ガンバ大阪の平岡直起さんの知恵と知識、それに統計分析を加えたtotoGOALマスターとか、mini totoマスターで、狙って行くのが良いかも…。

結局はBIGは運任せですから。

運任せというと…ロト6.

もちろん、自分で選べるけれど、私は自分で考えても結局当たらないので、いつもコンピュータのランダム機能で購入しています。


やはり、、、当たりません!

こちらも、統計学的な要素を含んだ、ロト必勝法のロトドリームとかミニロトドリームとかを利用するのが良い…かも!?



ちなみに、昨日11月18日に抽選された、ロト6の番号は、

★07 08 26 27 41 43★で、ボーナス数字は★16★だったそうです。

あなたのロトはあたりましたか?


posted by 噂好き at 09:39| 社会 | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ゴパン 早くも品薄?

お米、、本物の米粒そのものを入れるだけでパンが焼けるという画期的なパン製造器・ゴパン。

SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)




発表した途端に、ものすごい問い合わせで、これでは数が足りない!と、慌てて販売時期を遅らせ、頑張って増産して、満を持しての販売でしたが…

なんと、もう既に品薄状態なんだとか。。。

本当に、私もこれ欲しいです♪

米粉から…というのなら、今までのでも出来そうですけど、米粒からっていうのは、本当に画期的ですね。

参考記事
三洋電機 米粒からパンに「ゴパン」発売 早くも品薄状態



[PR]キッチン用品人気通販
posted by 噂好き at 08:15| 社会 | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

エコカー終了!?

テレビの自動車のコマーシャルでは、まさにエコカー減税を謳ったものが目白押しですね。

どれもこれも、急がなくっちゃ!とか、お急ぎください!って。


でも、8月にかなり売れたようで、本来なら9月末くらいでおしまいかな…と言われていた、このエコカー減税のための財源が底を尽きかけているとか。。

ということで、どうやら、この一両日中にも終了してしまうのでは…のこと。

ギリギリで、間に合わなかったら、なんだか悔しいですよね。。

お急ぎください!


[PR]飲む香水



[PR]
posted by 噂好き at 14:12| 社会 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

朝ラー

朝ラーってご存知ですか?

朝からラーメンの略のようです。

なんでも最近では、朝食代わりにというか、朝食としてラーメンを食べているサラリーマンが増えているのだそうです。

そういえば、私の友人でもう30年近く、ラーメンを朝食にしている人がいました…。



ビジネスマンの“朝食ブーム”が訪れる?朝からラーメンをすする「朝ラー」が人気


[PR]アイブローキリッとした目元に

posted by 噂好き at 14:39| 社会 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

アヒル口ってかわいい?

みんな大好きアヒル口

そういえば、最近、やたらとアヒルのような口をする人達が増えていますね。

いつ、だれが始めたの?

と、思ったら、この本の解説に書いてありました。

***************
美肌ブロガーとしてその名を知られ、ツイッターのヘビーユーザーでもある「まつゆう*」が2009年11月末にツイッターのアイコンを「アヒル口」をした顔写真に変更したことをきっかけにアヒル口ブームが発生。
ツイッターの特性もありわずか数時間にしてツイッターユーザー間で「アヒル口=かわいい」と一大センセーションが巻きおこり、それまで「男子に媚びている」とマイナスの印象が強かった「アヒル口」の価値観が一晩にして「かわいい」「好意的」とポジ ティブなものへと一転しました。
***************

あなたもアヒル口、、する!?





[PR]リップグロスで気になる唇

posted by 噂好き at 22:04| 社会 | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

のび太

ドラえもんは、子供が小さい時に観ていましたが、、少し前に、声優がそろって交代しましたね。

その少し前から観ていなかったので、テレビのコマーシャルで、のび太やドラえもんがしゃべっても誰だかわかりませんでした。やはり、ドラえもんというと、大山のぶ代さんのイメージが強いです。

さて、それはさておき、この数日、またのび太が注目されていますね。

神奈川県の逗子開成中学高等学校の中学生が、「のび太」という生き方という本の感想文を書き、それが学校のホームページに掲載されたそうです。

それがクチコミで広まり、ヤフーなどにも掲載されたようですね。

のび太の生き方が題材で、とても中学生とは思えない素晴らしい発想、文章力らしいです。

逗子開成中学高等学校のホームページを観てみましたが、、ちょっとどこにその作文が掲載されているのかよくわかりませんでした。

残念!


posted by 噂好き at 16:04| 社会 | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ユニクロのヒートテック

ユニクロのヒートテック…昨年のヒット商品のひとつでしたね。

あまりにも人気が高くて、あっという間に売り切れ!

何処に行ってもうっていない!ユニクロのインターネットサイトでも販売していませんでした。

楽天市場では、ユニクロのではありませんが、同じような機能のものを販売しているのは見かけましたが…。

今年はどうなるのか…と、思ったら、な、なんと昨日、7月21日に販売開始したそうです。

これからどんどん暑くなる、今!?

やはり、今年の冬も売り切れ御免になりそうなので、少しでも多くの人に手にしてもらえるように…と、この真夏の販売を踏み切ったそうです。

なるほど…

こう暑ければ、あえて冬物を買おうという気にはそうそうならないですからね。

そこで、今から販売していれば、それなりにたくさんの人達に販売できるというわけですね。

私も、去年は失敗したので、今年は、早くから探しに行こうかな…。




〔PR〕ヒーリングと癒し

ユニクロ「ヒートテック」、今年は7月に発売開始!
posted by 噂好き at 15:34| 社会 | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

足利事件とは

足利事件…いろいろな問題が浮き彫りになりました。

特に、今は、裁判員制度もスタートしたので、もしも自分が裁判員になったときに、警察とか検察から提出された誤った資料だけを頼りに、裁判員同士で話を進め…

結果的に、冤罪(えんざい)を生む手助けというか、それに加担していまうのでは…という恐怖があります。

また、今放送中の生田斗真さん主演の「魔女裁判」……あのドラマのように、裏で操作されて、自分の意に反した意見を述べるようになったら……

心配したらキリがありません。

ところで…今、話題の足利事件とは?

栃木県足利市で、1990年5月12日に市内のパチンコ店の駐車場から女児(当時4歳)が行方不明になり、翌朝、近くの渡良瀬川の河川敷で遺体となって発見された事件を指します。

この頃、似たような幼女誘拐・殺害事件がこの周辺で多発していました。今だに未解決のもあり、全部同一犯の仕業では?とみる人もいるようです。

このときに、容疑者として逮捕されたのが、昨日17年ぶりに疑いが晴れて釈放になった菅家利和さん。

最高裁での無期懲役の確定は、DNAが決め手となってしまいましたが、今回の釈放も、新たな技術によるDNA鑑定によるもので、皮肉なものです。

それにしても、17年…長すぎます。

菅谷さんには、逮捕当時から無実を信じていて支援し続けたという西巻糸子さん(当時、同じ足利市内の別の幼稚園で送迎バスの運転手をしていたそうです)の存在も大きかったと思います。

17年間のことは笑って済ませることなど到底できない長すぎる時間、苦痛ですが、それでも、西巻さんや、現在の弁護団をはじめとする支援グループのおかげで、なんとか乗り越えられたのだと思います。

冤罪…いつ、自分にふりかかるかわからない恐怖ですね。

そして、裁判員制度によって、自分がいつ、それに関わるかも分からない…。

何といっても、最高裁の裁判官まで、その最初のDNA鑑定を元に判決を下してしまったのですから…私達素人じゃどうしようもないですね。

せめて、少しでも冤罪とか裁判員制度について勉強するしかないですね…。





「支援者に感謝」 足利事件 菅家さん釈放
posted by 噂好き at 18:01| 社会 | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

中川昭一大臣…いったい何が!?

中川昭一財務・金融相のイタリア・ローマで開催されているG7(先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)後の記者会見で、ろれつの回らない、尋常ではない状況…

いったい何が!?

このときの映像は、世界中に配信され、まるで居眠りしているのか、泥酔しているか…と勘違いしそうな雰囲気。

世界の新聞は、もともと酒豪でもある中川大臣のこともあるためか、そう批判しながらの報道となったようです。

その後、なんの報道もないのでどうなったんでしょうか。

私がふと思ったのは、小渕前総理大臣が、倒れる少し前に、ろれつがまわらなくなったというあのこと。

もし、病気なら、その後入院したとかいう話があってもよさそうなのに
…真相はどうなんでしょうか。

予定では、帰国して、今日国会で答弁だったかをするとかいう話だったそうですが…。

万が一…まさか、、、とは思いますが、万が一、お酒を飲んで、あの大事な記者会見の場に泥酔した状態で出た…というのなら、何をかいわんや…です。

そして、病気なら、一刻も早く精密検査を受けるべきだと思います。

側近の人達は、いったい何をしているんでしょうか。

早く、真相が知りたいですね。




〔PR〕ロクシタン L'OCCITANE EN PROVENCE
posted by 噂好き at 12:11| 社会 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

タスポのおかげで、コンビニの売り上げ増

タスポが全国に導入されました。

あちらこちらに、タスポの勧誘みたいなポスターが貼られています。

私も家族も誰一人タバコを吸う人がいないので、よくわからなかったのですが、やはり、そのタスポを作ったり、持ち歩くのが面倒とかで、いつでも気軽に購入できるコンビニで購入する人が増えているそうですね。

近所のスーパーでも、目立つように、○番と○番では、バラでタバコが購入できますと紙が貼られていたりしています。

昨日、初めて、肉眼でタスポを使っている人をみました。テレビでは見ていても、実際に使う人は初めてでした。

いったいどのくらいの人がタスポを利用しているんでしょうか。

タバコは、1箱1000円!なんていう話もあります。

可能なことなら、健康のためにタバコがやめられるとよいですね。



〔PR〕きらりんレボリューション

posted by 噂好き at 10:07| 社会 | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

加藤紘一の乱!?

加藤紘一衆議院議員。つまり、国会の代議士先生です。

この先生には、どうやら、国のためには国民の命くらい犠牲にしても…というような某国のような発想があるようです。

7日夜の日本BS放送の番組で、自民党の加藤紘一元幹事長が「北朝鮮に拉致された被害者を北朝鮮に戻した方が良かった」と発言しました。

国会議員が、公共の電波を通してこんな暴言を吐くなんて…。

そういえば、加藤の乱なんていうものがありました。あれも、なんだか茶番劇にしか私達国民には写りませんでしたが…。

加藤紘一氏の考えでいくと、現在、北朝鮮との拉致問題に関し、あのとき、国と国との約束で、拉致被害者を一時帰国はさせるがちゃんと帰すとしていたわけだから、返すべきだった。

返さなかったから、日本が約束を守らなかったから、今になっても拉致問題は進展していないのだ…という趣旨のようです。

でも、とりあえず、『国』としての体裁は整えてはいるようではありますが、現実に、拉致はあり、実際に認めたわけです。証言者もいます。被害者自身も証明しています。

ここまで分ってるのなら…ちょっと考えたら、誘拐されて、やっと犯人が見つかり、交渉し、人質を奪還できたのに、またすぐにその誘拐犯の元に、その人質を返せますか?

自身の家族が拉致に遭っていたら…と、少し考えて欲しいと思います。

なんだか、余りにも怖い加藤紘一氏の発言なのでは…。





〔PR〕タマホーム



posted by 噂好き at 16:40| 社会 | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

古舘伊知郎が再熱させた、テレビ朝日と自民党の確執?

古舘伊知郎さんが再熱させた、テレビ朝日自民党の確執?

古舘伊知郎さんといえば、最近は、テレビ朝日の「報道ステーション」がメインの仕事ですね。

この「報道ステーション」も色々と話題になりますが…今回の話題は、テレビ朝日と自民党との確執問題なんだとか…。

ライブドアニュースによると、自民党は、テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターが後期高齢者医療制度(長寿医療制度)に絡んで「国民に誤解を与える発言をした」として、同局側に抗議するとともに、党役員会などの撮影の無期限禁止を通知した…のだとか。

会合前に談笑する党幹部らの映像を見た古舘さんが「よく笑っていられますね」と触れたことを問題視したとのことです。

もともと「自民党VSテレ朝」は敵対関係のようなもので、今回の古館さんのコメントで一気にバトルが再燃したのだとか。

そんなことより、本気で、長寿医療制度の方をしっかり考えるとに時間を使ってほしいですね。




〔PR〕ヤッターマン

posted by 噂好き at 14:36| 社会 | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

アキバ系恋愛日記

アキバ系恋愛日記って、あなたは聞いたことがありますか?

そもそも恋愛日記とは、パソコンや携帯のブログやSNSを利用して書いた日記で、日記の内容は主に恋愛について書いたものです。

アキバ系恋愛日記では、ごく一般的な恋愛日記や不倫、遠距離などと少し違って、アニメやフィギュアなどオタクに人気のアイテムに恋しちゃっている人の恋愛日記のようです。

アキバ系恋愛日記で、今のアキバの最新情報を知ったり、アキバの観光スポットを見つけたり出来るかもしれませんね。

アキバ系恋愛日記で、アキバ系の恋愛事情についてちょっと調べてみましょう。

アキバ系恋愛日記では、アキバ系はモテないというジンクスを跳ね返してモテ男になったアキバ系男性の日記が評判だそうです。

とりあえず見た目の印象を変えてみようと変身してみた…と、いうアキバ系恋愛日記では、洋服を換えただけで回りの女の子の対応がかなり変わったと感じたようです。

アキバ系に限らず、どの恋愛日記でも、実社会でも第一印象って大切ですよね。

アキバ系恋愛日記一般人編では、腐女子系のボーイズラブ好きの女の子に恋しちゃった男性の日記が好評と聞きます。

私の友達は腐女子系のボーイズラブ大好きの結果、ジャニ系ボーイズラブ同人誌なんか作ってコミケで販売しています。

実はアキバ系恋愛日記一般人編の中に私の友人の彼もいるのです。

一緒に参加した合コンで彼と出合い腐女子系だと知って最初は驚いた彼も、そのうち慣れちゃったのか?気がつけばアキバ系恋愛日記を更新していたそうです。

人それぞれ趣味があるからとは彼は言っていますが、彼のアキバ系恋愛日記を見てみると、たまに友人が妄想トリップしちゃっている時は声をかけ辛いとか。

でも、アキバ系恋愛日記の彼も彼女もとっても楽しそうで、羨ましいくらいラブラブなんですよね。

一緒にアキバ系恋愛日記でアキバ系脱出してみたり、アキバ系彼女との恋愛日記を書いてみたり、楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

〔PR〕きらりんレボリューション
posted by 噂好き at 15:58| 社会 | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

舛添要一大臣、細木数子には「ズバリ言わせないわよ」

 
なぜ、いつまで番組が続くのか不思議でしょうがない

ものに、細木数子さんの好き勝手言い放題の番組が

あります。


何故、人気があるのでしょう?

占いブームというだけでは…理解不能ですが…。

さて、その細木数子さんに、舛添要一さんに



続きを読む
posted by 噂好き at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

JR福知山線で車掌「おもらし」で運休4本

 
なんともビックリすることが起こりました。

あの、大変な事故を起こした、JR福知山線

男性運転士が、先頭車両の運転室内が便で汚れている

のを発見!

直前まで運転室内にいた男性車掌が便意を我慢できず、

「もらした」などと話したとか…。


続きを読む
posted by 噂好き at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

中国・食の安全の次は遺跡にゴルフ場?

 
日本も、例のミートホープ社のことがあるので、強くは

いえませんが、中国では食の安全が問われる事件が

次々と発覚!

肉まんに、有害な苛性ソーダに浸した段ボールを6割もの

割合で混ぜて入れていたことや、もともと飲むのに適さない

水道水なので、ペットボトルで水が販売されているのに

その半分以上が水道水をそのまま汲みいれたりしたもので

飲用に適さない…など、もう、驚くというよりも、また?

とあきれるばかり。


そこにきて、今度は、土地問題!

なんと、北京オリンピックが近付いて、あちこちで

開発ブームに沸いているようですが…

土地の違法利用の中には、龍門石窟などで知られる河南省洛陽市で、

開発業者が、なんと隋、唐の時代の遺跡を含む約35ヘクタールを

植物生態園」の建設名目で借り、ゴルフ場を建設していたケース

もあるそうです。

周辺は1980年代に保護区に指定されていて、しかも業者は遺跡

と認識
していたにもかかわらず開発したそうです。

そして、北京市では約66ヘクタールの農地が違法に競馬場用地

して貸し出されていたほか、浙江省平湖市でも農地を含む75ヘク

タールが違法に収用され、ゴルフ場が建設された。


先日、宮崎の東国原知事が韓国に行った時の話から、韓国では

ゴルフ場の利用はかなり高いと聞きましたが…中国では、そんな

韓国からのゴルフ利用者も呼び込むつもりで、どんどん開発

しているのでしょうか?

それにしても、中国、どうなってるの?!

お金さえ儲かれば何でもOK?

北京オリンピック…大丈夫でしょうか…。

選手の皆さんはもちろんオリンピック観戦の皆さんも

滞在中の水や食糧、たくさん持っていかないと不安そう!

特に、選手の皆さんは、食べないと体力もつかないし、大変ですね。


本当に、オリンピック大丈夫?


引用元記事を読む




posted by 噂好き at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

偽Yahoo!の宝くじ詐欺発生…要注意!!

 
izaによると、

米Yahoo!は7月8日、メールで最近出回っている「Yahoo!Lottery

(宝くじ)」が詐欺であり、Yahoo!とは全く無関係であることを、

公式ブログで明らかにしました。


まだ、アメリカからの英文メールだけですが、すでに日本にも

届いているようですし、こういうのってすぐ真似する人が出て

日本文のも出そうですね。

実際に偽やフーのサイトで、フィッシング詐欺もありました。


Yahoo!によると、詐欺メールまたはテキストメッセージはPCや

携帯電話に送信され、文面は「宝くじに当選したので、賞金を

受け取るのに必要な税金を負担してください」

または

確認のため個人情報記入の上、返信してください」というもの。

同社はまず、ユーザーが参加していないコンテストに関する情報を

送ることは決してないとし、また文面にスペルミスや文法ミスが

多い点を強調。


また偽メールで宝くじ主催者とされているビントン・サーフ博士

インターネットの父と呼ばれる著名人物ですが、掲載されている

写真はまったく別人であることを指摘しています。


Yahoo!は、宝くじ当選通知メールが届いたら、同社あてに送信して

欲しいとし、詐欺に遭わないよう注意を呼び掛けています。


架空請求とか、振り込め詐欺同様、無視するのが一番!


みなさんも、気をつけてくださいね!!



posted by 噂好き at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | 更新情報をチェックする