2009年05月23日

婚カツ!で明らかになった視聴率の謎

婚カツ!というと、就職活動=就活ならぬ、結婚活動。

現在、SMAPの中居正広さんが11年ぶりに主演しているドラマのタイトルで、高視聴率が期待されたのですが…まさかの10%をきるという状態に。

月9ドラマにしては、おそまつ過ぎる…と、メディアからもバッシングされてるようですが…

ちょっと待った!?

インターネット上の口コミサイトやブログでは、かなり期待されている、楽しみにしているドラマであることが判明。

///////////////// 引用 /////////////////


実はこの「婚カツ!」、予約録画率が非常に高い。雑誌「TVガイド」を発行する東京ニュース通信社の調査によれば、09年4月27日から5月3日の一週間に関東地区で放送された番組中の3位。翌週は7位。「Gガイド.テレビ王国」の調査では、5月4日~5月10日に放送された全国の番組(地上デジタル・アナログ、BSデジタル・アナログとスカパー!・スカパー!e2)で3位。翌週が4位になっている。つまり、「婚カツ!」は録画して見られることが非常に多いのだ。ちなみに、ビデオリサーチの調査には録画は含まれておらず、録画率ランキングと、ビデオリサーチのランキングは、ベストテンの顔ぶれがかなり異なっている。

///////////////// 引用 /////////////////


そりゃそうですよね。

我が家でも、ほとんどドラマは生では見なくて、録画にして、時間のある時にとか、他に見る番組がないときとかに見ています。

生で観ていると、電話がきたり何かがあったら肝心のところを見逃してしまいますからね。

今夜放送の、生田斗真さん主演の「魔女裁判」これだって夜遅いですから、生でなんて見られないです。

しっかり、録画してあとからゆったりと楽しみます♪






posted by 噂好き at 13:18| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

中野美奈子が消えた中 小倉智昭が…

フジテレビの「とくダネ

司会の小倉智昭さんと仲が良かったといわれる佐々木恭子さん(でも、結婚の最初の報告は小倉さんでなく、めざましの軽部さんだったことで一時もめたという話も…!?)が、まさかの出来ちゃった婚!

それで、この3月で一応「卒業」という形になるんでしょうか…。産休に入り、そこに登場したのが、めざましテレビで活躍していた中野美奈子さん。

もともと報道をやりたかった中野さんはおお喜びだったとか。

ところが、中野キャスターがスタートして間もないのに、早くも小倉さんとの不協和音!

そこにきて、先週からぱったりと姿を消した中野美奈子さん。

これは、早くも小倉さんに降板させられた?という憶測がネット上で流れました。

実際には、2週間の予定で、アフリカのある国に取材のため出かけているだけのようです。

しかし、しかし…

先日、佐々木恭子さんが無事、赤ちゃんを出産したときに、小倉さんが完全に佐々木アナを「とくダネ」の仲間として、話をしました。

もちろん、卒業という形で、とくダネにはもう出ないかもしれなくても長年一緒に仕事をしていたので、その言い方も「あり」ですが…

中野美奈子さんとの不協和音の流れる小倉智昭さんなだけに、かなり意味深に聞こえます。

さてさて、佐々木恭子さんの産休が終わるころ、どのような事態になるのか……ちょっと興味津津!?




〔PR〕FX 初心者だって怖くない
posted by 噂好き at 14:32| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

シュワルツェネッガー知事がターミネーター4に!

シュワルツェネッガー…といえば、アメリカ・カリフォルニア州知事でハリウッド俳優だったアーノルド・シュワルツェネッガー氏ですね。

彼の代表作のひとつに、「ターミネーター」があります。

たしか、1作目は悪役で、2作目は、悪役のそのロボットと同じ顔をした、正義の味方側でしたっけ!?

3作目って出てた?

なんだか、かなりうろ覚え。

なにはともあれ、そのシュワルツェネッガー氏が、今度のターミネーター4に出るというのです。

忙しいのに…本当に?

と、思ったら、やはり多忙のために新しく撮影するのは無理ということで、昔の顔で出るそうです。

そう、つまり、画像の加工!?

でも、あのターミネーターというと思い出す、あの曲「デデン、デン、デ、デン」というテーマ音楽が流れる中での登場だとかで、この曲が、映画本編中に流れるのは初めてだとか。

ファンにとっては楽しみなシーンですね。

あ、その登場シーンとは、またまた「一糸まとわぬT-800型ターミネーター」なのだとか…




〔PR〕結婚したい

関連ニュース
「ターミネーター4」にシュワ氏出演!その出演場面が明らかに
posted by 噂好き at 16:04| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

小室哲哉 判決くだる

小室哲哉被告の著作権を巡る巨額詐欺事件の判決公判が開かれました。

小室被告は、実刑を覚悟して、昨夜は一睡もできなかったそうです。

しかし、その判決は…

 「刑の執行を猶予する」

判決終了後に、大阪弁護士会館内で記者会見は、先ほど、テレビでも報道していました。

その場で小室被告は、その会見の場で改めて謝罪と反省の言葉を口にしていました。

///////////////// 引用 /////////////////


9時45分に開廷した法廷では、杉田宗久裁判長は冒頭に有罪判決を告げた後、主文の言い渡しを後回しにして判決理由の朗読から始めた。その間、小室被告は証言台の前で直立不動の姿勢のまま、腕を体の横にまっすぐ下ろし、指先をピンと伸ばして聴き入った。

///////////////// 引用 /////////////////


どんどん歯車が狂ってしまい、どうしようもなくなったんでしょうか。逮捕数か月前から、大物プロデューサーが逮捕されるかもしれないというニュースが、ライブドアニュース等に掲載されていましたが、まさか、それが小室被告だったとは…。

被害者の人も、あの状況ならだまされてしまいますよね。

裁判長が諭したように、今後は愚直に頑張ってほしいですね。




〔PR〕結婚したい
posted by 噂好き at 14:25| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

草なぎ事件で…赤坂署に報復予告

SMAPの草なぎ剛さんの事件に関連して、彼を逮捕した警視庁赤坂署に対しての報復予告ともとれる書き込みが、インターネットの百科事典サイト「Wikipedia(ウィキペディア)」の皇室関連の歴史を解説するページに「赤坂署に手榴弾を投げつける」などと書かれていたことがわかりました。

当然、この書き込みは、威力業務妨害か脅迫の疑いがあるとして、捜査をしているそうです。

あの秋葉原連続殺傷事件のように、ネット上に書き込みをして示唆に逮捕される事件も相次いでいます。自分がしたとは分からない…などと考えていると、とんでもない。

きっちり調べられます。

その他、「草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行った」「YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く」「同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ」などと書き込まれていたそうです。

でも、なんでヤフージャパン?

その辺はよくわかりませんが…。せっかく草なぎさんはきちんとした態度で謝罪会見を開き、なんとか良い方向に行く道筋ができた雰囲気のところに、こういう過激な書き込みとかはかえって迷惑をかけることになりそうですね。

草なぎさんと同じSMAPメンバーで、親友でもある香取慎吾さんも、自身の番組の冒頭で異例の謝罪をしました。

全体的な町の声とかも、変な話、いつ自分にも起こるかもしれないという内容だ…と、同情的な意見や、今までの草なぎさんの言動や、今回の謝罪会見を見て、好印象をもっている人が多いような感じですね。

すぐには復帰は無理でも、よい方向にいくとよいですね。

〔PR〕人気スィーツ

【関連記事】
草なぎ効果!? 由緒ある檜町公園が“新名所”に…
草なぎ謝罪会見、アンケートで92%が同情
悪ノリが過ぎる!?全裸男の暴走ゲーム
NHKvsジャニーズ 草なぎ「中継」でバトル
草なぎさん一問一答(1)「申し訳ありません」

ネット上で赤坂署に報復予告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000544-san-soci

posted by 噂好き at 15:13| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

清水由貴子さんカーペンターズの曲でお別れ

SMAPの草なぎさんの事件で、忘れかけていましたが…、タレントの清水由貴子さん。

20日に硫化水素で自殺してしまい、この事件もショックでした。

今の日本の介護の現実を見せられた感じで…こればっかりは、明日は我が身です。不安なことが多いですね。

ひとごとで片付けず、じっくり介護についても考えたいものです。厚労省も、現実を見据えた対策を早急に考えてほしいですね。

さて、その清水由貴子さん(享年49歳)の葬儀・告別式が、昨日25日に、静岡・御殿場市の青葉ホールで営まれたそうです。

昨日は、日本中雨で、まるで彼女のことを偲んでいるかのような気分でした。

///////////////// 引用 /////////////////


TBS系「欽ちゃんの週刊欽曜日」で共演した佐藤B作(60)、八波一起(53)ら関係者、遺族親族約30人が参列した。 佐藤は「一刻も早く天国に帰って、大好きな歌を歌って大好きなお父さんに会ってほしい」と涙ながらにコメント。「(萩本欽一、風見しんご、小西博之ら)欽ちゃんバンドのメンバーで集まって、みんなで演奏して送ってあげたらと思う」と話し、最後の別れを惜しんだ。 喪主の妹(42)は、この日も気丈に応対し「お姉ちゃんありがとう。お姉ちゃんの妹で良かった。幸せだった」。ひつぎには、レギュラーを務めた山梨放送「ともちゃん家の5時」の台本や家族の写真、あふれんばかりの供花などが納められ、出棺の際には、カーペンターズの「Yesterday once more」が流された。 清水さんの遺体は同市内の玉穂斎場で荼毘(だび)に付された。遺骨は一度東京に戻され、その後、父親の眠る冨士霊園の墓に入るという。

///////////////// 引用 /////////////////


ご冥福をお祈りいたします。


 【関連記事】
ユッコに欽ちゃんファミリー供花…清水由貴子さん通夜
清水由貴子さん死への片道乗車…タクシー往復予約も帰り道キャンセル
中山秀征、清水由貴子さんとの思い出語る
清水由貴子さん自殺…介護疲れか



清水さんひつぎに家族の写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000216-sph-ent

posted by 噂好き at 16:49| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

高岡蒼甫 浮気騒動を謝罪

高岡蒼甫(たかおかそうすけ)さん…人気ドラマ「ROOKIES」などで、少しずつ認知度もアップしてきましたが…やはり、まだまだ「女優・宮崎あおいの夫」という肩書!?

宮崎あおいさんは、昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」で不動の人気女優となり、ますます格差が…そんな中、起こったのが、あのグラビアアイドルとの浮気騒動でした。

あの騒動では、宮崎さん一貫して大丈夫!と夫婦仲を強調。

当の高岡さんは、2月のその騒動以来、先日初めて報道陣の前で謝罪したようです。

///////////////// 引用 /////////////////


俳優の高岡蒼甫(27)が24日、兵庫・西宮市の甲子園球場で行われた映画「ROOKIES−卒業−」(5月30日公開、平川雄一朗監督)のイベントで、自身の浮気騒動について謝罪した。 

2月にグラビアアイドルとの“お泊まり”が報じられた高岡は、ユニホーム姿で登場。約1000人のファンへのあいさつ中、突然かがんだ体勢で言葉を詰まらせ「えー、いろいろ世間を騒がせてすいません。自分の軽率な行動で迷惑をかけて本当に申し訳ないと思ってます。頑張ってるんで応援して下さい」と絞り出すと「大丈夫!」と拍手が巻き起こった。 

この日のイベントには主演の佐藤隆太(29)ら10人が出席した。 

///////////////// 引用 /////////////////


でも…この騒動の中、そのグラビアアイドルだけが割を食った…というか、ひとりひっそりと芸能界を引退することになって、なんだか後味が悪い感じですが…。




〔PR〕ロクシタン L'OCCITANE EN PROVENCE

【関連記事】
市原隼人、肋骨を「じょこつ」 暴露され苦笑…「ROOKIES 卒業」完成試写会
小栗旬 肉体改造で最高の完結…映画「クローズZERO2」
宮崎あおいエレキで愛伝える…人気漫画「ソラニン」映画化
「つばさ」初回視聴率17・7%


高岡蒼甫 声詰まらせ騒動謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000045-sph-ent

posted by 噂好き at 14:54| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

浅野温子 SONOKOの役員に!

女優の浅野温子さんが、『SONOKO』の役員に就任したそうです。

『SONOKO』というと、美容・料理研究家だった故・鈴木その子さんが創業した会社ですね。なにかと話題の多い人でした。

SONOKOの理念『すべての女性を美しく健やかに』に共感したという浅野さんは、以前、更年期障害に苦しむ女性の役をドラマで演じたことがあり、いつまでも女性が元気で美しくあってほしいと痛感したそうです。

実際に、『SONOKO』での業務に携わったのは10か月前からだそうです。

///////////////// 引用 /////////////////


毎日のように会議を繰り返し、異業種の人たちとの意見交換では苦労も多かったという。

「業種が違うとこんなに言葉の受け取り方や見方が違うのかとビックリした」と苦笑いしながらも「“目指す道は同じ”だという信頼のもとでやってきた」と、強い信念をのぞかせた。 

そんな浅野について、野辺一也社長は「経営者としてのポテンシャルが高い」と絶賛。

また、玉塚元一会長は「浅野さんの信念やしっかりとした考え方に、社員一同感銘を受けた」と語り、浅野の役員就任による会社の活性化へ期待を寄せた。 

浅野が担当しているのは、同社の新プロジェクト『my42自分応援プロジェクト』。“人生の分岐点”を迎えた42歳の女性をターゲットにした、美容・メンタルのサポートプログラムで、スペシャルサイトでは公募により集まった10名の女性たちにスポットを当て、内外両面の美しさを引き出していく。 

///////////////// 引用 /////////////////




【関連】
浅野温子のプロフ
浅野温子と『SONOKO』関係者のスリーショット
浅野温子、まさかのミス発言「受信料払ってるから怒らないで」 (07年09月22日)
“ダウンタウン育ての親”大崎洋氏が吉本興業の社長に就任 (09年03月16日)
17歳グラドル・仲村みうが所属事務所取締役に就任 (09年03月12日)

浅野温子がSONOKOの役員就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000003-oric-ent

posted by 噂好き at 20:50| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

橋下知事の女性ファンがポンと1億円寄付

大阪府の橋下徹府知事。

一時はどうなることかと思いましたが、東国春宮崎県知事においつく勢いで、かなりの人気ですね。

最近は、実績も出てきて、より人気もうなぎのぼり!?

そんな橋下知事のファンだという大阪市内の80歳代の女性が「福祉のために使って」と、先月、大阪府に現金1億円を寄付したそうです。

すごい太っ腹ですね。

今回の寄付は、府としては税控除が受けられる「ふるさと納税」として受理したそうです。

///////////////// 引用 /////////////////


財源不足のため、ふるさと納税を呼びかけてきた橋下知事は「最初は信じられなかった。ありがたい限り」と大喜びだ。 

府によると、3月17日午前9時頃、府地域福祉課に、この女性から「橋下知事のファン。1億円を寄付するので、障害者らの福祉のために使って」と電話があった。約2時間後、女性は家族と一緒にリュックサック二つに詰めた現金を府庁に持参。

庁舎内の銀行支店で札束を数えたところ、きっちり1億円あったという。 

橋下知事は、女性と家族を知事室に迎え入れ、一緒に記念撮影。女性は「ひと目、知事を見られればいいと思っていた。一緒に写真まで撮れてよかった」と喜んだという。

女性は氏名などの公表を望まず、府は後日、感謝状を贈った。

///////////////// 引用 /////////////////


そういえば…ふるさと納税ってありましたね~。一時話題になって、その後あまりニュースにも出なくなったのでうっかり忘れていました。

寄付するお金はないけれど、うちの県知事も有名人がなってくれないかしら~。





〔PR〕FX 初心者だって怖くない

引用元・橋下知事女性ファン1億円寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000397-yom-soci

posted by 噂好き at 17:13| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

結核検査 志村けんら続々

先日、報道されたお笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが肺結核にかかり、入院したというニュース、まだまだ波紋は広がっています。

相方の近藤さんや恋人、マネージャーとかの検査では大丈夫とのことだったけど、今回のはレントゲン検査で、影が見当たらないということで、これだけでは完全に安心とはいえないというので、血液検査もしたそうです。

その結果は、今週中にわかるとか。もうこれ以上、誰もかかっていないとよいですね。

かんり密接にそばにいる近藤さんとか恋人がかかっていないと、それだけ他の人達にも安心感が出てきますね。

とは言っても、それぞれの体調とかもあるし…難しいところです。

志村けんは、箕輪さんとフジテレビ系「志村屋です。」で共演中のため、一緒に共演している小林恵美さんと一緒に結核の検査を受けたそうです。問題なしと診断され、一安心。こちらも血液検査の結果は後日発表とのこと。

また、今日は「ダチョウ倶楽部」の3人も受診する予定だそうです。 

さらにハリセンボンの所属している吉本興業では、急遽電話相談室を設置したそうです。



【関連記事】
狩野英孝が同期の箕輪はるかにエール
「ハリセンボン」箕輪はるか、肺結核…観客に検査呼びかけ
「ハリセンボン」箕輪はるか、肺結核で入院
チュートリアル徳井、再三の熱愛報道にタジタジ


結核 志村けんら続々検査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000263-sph-ent

posted by 噂好き at 12:25| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

イチロー 異例の休養

まだまだ、先日のWBCの興奮が冷めやらず!?

まだテレビでは、時折、このWBCの関連ニュースを取り上げていますね。

そんな中、不安要素が…最後においしいところだけいただきました。ごちそうさまでした…と、話したイチロー選手の様子が心配です。

ヤフーニュースにこういう記事が掲載されていました。

///////////////// 引用 /////////////////


 前日のブルワーズ戦でめまいなどの体調不良を訴え、2打席で途中交代したマリナーズのイチローが31日、参加予定だった練習を休んで自宅で静養した。この日朝、球団トレーナーと連絡を取り、自身の状態などを報告。首脳陣と協議した結果「休養」が決まり、ワカマツ監督から携帯メールで「きょうは来なくてもいいぞ」と伝えられた。発熱の症状や病院に行く予定などはないという。 イチローは昨年までのメジャー8年間で、両リーグ最多の計1280試合に出場。万全の体調管理を誇るだけにグラウンドに姿を見せないのは、異例中の異例の出来事だ。1日以降に関しては未定だが、ワカマツ監督は「WBCでの興奮、エネルギーは想像以上にすさまじかったのだろう。ただ大丈夫だよ。(休養は)シーズン前の今がいいタイミングだろう」と話した。 

///////////////// 引用 /////////////////


早く元気に復帰してほしいですね。

今回は、かなり精神的にも大変だったようですから、神様が休養するようにと勧めているのかもしれないですね。




〔PR〕骨盤正してスリムにキュン

異例の休養 イチロー姿見せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000015-spn-spo

posted by 噂好き at 11:57| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ETC機器 景気回復特需!?

麻生太郎首相の打ち出した景気回復策…。

定額給付金も始まったものの、地区によってはいつになるのかまったく分からない状態のところもあるようです。

私の地区では、4月に受付開始で、受付てから一ヵ月後だかに振り込まれることになったようです。早くても、5月の下旬となりそうです。

この定額給付金の他にも、色々な対策が出されていましたが、最近話題なのは、高速道路の割引ですね。

高速道路の土日祝日の普通車料金がETC車に限り1000円になる制度ですが、予想以上に人気のようで、このETCの機器が全国各地で売り切れ状態が続いているとのこと。

そういえば、少し前に、街中で以前ヤフーがネットのモデムをただでプレゼントしたときのように、無料で配ったというニュースを見たような気がしましたが…。

さすがに、これだけ売れていればもうどこでも無料では配っていないですよね。

メーカー側も見通しが甘かったと

///////////////// 引用 /////////////////


ETC機器は取り付け費用込みで2万~3万円程度。財団法人・高速道路交流推進財団が12日から購入への一部助成(四輪車1台あたり5250円、二輪車1万5750円)を始め、売れ行きに拍車がかかった。 全国に約500店を展開するオートバックスセブンでは「大半の店が品薄か売り切れ状態。入荷予定もはっきりしない」。東京・江東区の「東京ベイ東雲」では12~15日で通常の2・5か月分が売れ、現在、入荷待ちが約400人。その一人の会社員男性(39)(江戸川区)は「当分は入手できそうもなく、がっかりです」と話す。 

ETC機器を製造する三菱電機は2~3月、生産数を例年の2倍、デンソーも昨年末から1・6倍に増やした。別のメーカー担当者は「急には材料を確保できず、増産にも限界がある」。 財団は助成の申請を今月末までに10万台程度と見積もっていた。開始1週間で、その3倍以上になり、「見通しが甘かった」と話す。

///////////////// 引用 /////////////////


〔PR〕骨盤正してスリムにキュン




ETC機器、各地で売り切れ状態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00001121-yom-soci

posted by 噂好き at 15:56| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

赤木春恵 乳がんを告白

今朝のニュースに、やたらと女優の赤木春恵さんの名前が出ていると思ったら、テレビ朝日「徹子の部屋」で、乳がんの手術を受けていたこと告白したんだそうですね。

おととしの12月(当時83歳)に左の乳房を全摘出する手術を受けたんだそうです。

すでに治療も終わりっていて、今は2、3カ月に1回程度の定期検診を受けている状態だとか。

この赤木さんの放送は16日放送……って、今!?

///////////////// 引用 /////////////////


体の変化に気付いたのは07年7月。「痛くもかゆくもなかったけど、胸の左の方にしこりを感じて…。おかしいな、おかしいなと思っていた」

当時、1年に5カ月ほどのペースで舞台の仕事を入れており、「ここで(体の異常を)言い出したら家族も心配するし、舞台を降板するとご迷惑をおかけすることになるから黙っていよう」と何事もないように同年10月の「売らいでか!−亭主売ります−」(梅田芸術劇場)に臨んだ。 

しかし、タレントの山田邦子(48)が同年6月のテレビ番組で乳がんを告白したことが記憶に残っており、舞台終了後の同年10月25日に検査。11月上旬に乳がんと診断され「うわ~と思った」が、「80歳すぎましたから、構いませんから、取れるもんなら根こそぎ取って構いません」と医師に告げ、同年12月19日に手術。「左のおっぱいを取ってしまいました」と淡々と語った。 その後は投薬、放射線治療を受け、08年4月のドラマ撮影で仕事復帰。仕事に穴を空けることはなかった。 

///////////////// 引用 /////////////////


今は回復されて、よかったですね~。

やはり、こういう病気は早期発見、早期治療ですね。







赤木春恵「徹子」で乳がん告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000045-spn-ent

posted by 噂好き at 13:34| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

トム・クルーズ ワルキューレで来日

ハリウッドスターのトム・クルーズさんが主演映画『ワルキューレ』の宣伝のために家族で来日して、昨日8日には、六本木アークヒルズで日本アライバルセレモニーが開催されたそうです

今回は、成田に到着してから、家族とともにヘリコプターに乗り込み、アークヒルズに直行。約20分ほどのフライトだったそうです。

トムクルーズさんというと、愛想が良いことでも知られていますが、報道陣の前に「コンニチワ!」と、いつものにこやかな笑顔で登場。

しかも、「寒い中待っていてくれて本当にありがとう。いい写真は撮れた?」と取材陣にも気遣いを見せたとか。

さすがは、大物俳優ですね。

しかも、えらそうにしていないところが魅力です。

ヘリコプターの操縦をした中日本航空のパイロット・神野さんは「機内でも、ご家族で仲良くお話されていましたよ」とコメントしていたようです。





【関連情報】・ 映画『ワルキューレ』オフィシャルサイト トムのナイスガイトリビア~『勝手にトム・クルーズ祭り』第3弾 トム・クルーズ、「セックス依存症」と書かれたTシャツを着用した写真にダメだし! トム・クルーズ、元カノのペネロペ・クルスに声をかけられてなぜかオロオロ 3月の「5つ星映画」を厳選5本!失敗しない映画はコレだ!

トム・クルーズ、家族3人で来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000001-flix-movi

posted by 噂好き at 11:15| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

緒川たまきとケラリーノ・サンドロヴィッチ

緒川たまきさんとケラリーノ・サンドロヴィッチさんが結婚!

緒川たまきさんというと、色々映画やドラマも出ていると思いますが、私としては、あのフジテレビの「トリビアの泉」でのガセネタを披露するコーナーの最後に、一言緒川たまきさんが「うそつき」とつぶやくシーンが印象的です。

あの「うそつき」ひとつにも、色々なパターンがあり、演技力が光っていましたね。

さて、お相手の方は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん?

外人?なんだかヨーロッパの名士みたいな名前ですね。

しかし、れっきとした日本人!?

たとえばテレビ朝日系のドラマ『時効警察』とかを監督したり、劇団も主宰していて、かつミュージシャンなんだそうです。

今回の発表について、ケラさんの所属事務所は「ブログのとおりです」とコメントしていて、特に結婚会見は行わないそうです。




〔PR〕結婚したい

【関連】
ケラリーノ・サンドロヴィッチの写真付きプロフ
お笑いコンビ・アンバランス山本栄治、今年8月に結婚へ (09年03月04日)
元祖お天気お姉さん・真壁京子が結婚 (09年03月04日)
芸能人 ウェディングドレス特集 (09年02月18日)
幸せ満載!主な「結婚・交際」記事 (09年01月01日)

緒川たまきとケラが結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000020-oric-ent

posted by 噂好き at 12:50| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

藤田陽子 宮沢りえと共に6月に出産!?

藤田陽子さん(28歳)というと、あの人気劇作家・野田秀樹さん(53歳)の奥さんで女優です。

ちょうど、先日出来ちゃった紺を発表した女優の宮沢りえさんが主演する舞台「パイパー」の演出を野田さんが手がけていて…なんと、宮沢さんと同じく、6月に出産予定なんだそうです。

現在、妊娠7ヶ月。

野田さんにとってはダブルおめでた!?

野田さんは、53歳にして初のお子さんということで…なんだか、子煩悩の親になりそうですね。

藤田さんは、現在女優業はお休み中で、妊娠の経過は順調なんだそうです。宮沢りえさんとも、野田さんを通じて親交があるとかで、これから、ますます妊婦仲間として仲良くなりそうですね。

ちょうど同じ頃だと、情報交換も楽しいですね。

///////////////// 引用 /////////////////


野田氏は、05年春に知人の紹介で25歳年下の藤田と出会い、同年12月に結婚。周囲では「年の差を感じない本当にお似合いのカップル」と、おしどり夫婦で評判だ。野田氏は86年に、主宰していた劇団夢の遊眠社の女優竹下明子と結婚(翌年離婚)しているが、今回が第1子となる。 

///////////////// 引用 /////////////////




〔PR〕ロクシタン L'OCCITANE EN PROVENCE




野田秀樹6月パパ!53歳で第1子(スポーツニッポン)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000046-spn-ent

posted by 噂好き at 10:39| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

高木美保 ついに春が!

女優の高木美保さん。

ついに春が来たようですね♪この春にも結婚することが昨日分かりました。

お相手の方は、コンピューター関連会社の社長とのこと。ともに46歳。

既に、両家の両親には結婚のための挨拶も済ませているようです。

なんとお互いに一目ぼれだそうです。であった場所は、都内のホテル内のスポーツクラブだとか。健康的ですね。

今まで高木さんは男性との交際は3ヶ月以上も続いたことは無かったそうです。そのため、友達からはドラマにたとえて「ワンクールラブ」などとからかわれていたようですが、ついに、半年を越えたお付き合いとなったようです。

やはり、運命の人って現れるんですね~。

一部の報道ではすでに都内で同居生活を送っているのだとか。最近は栃木県のなす高原に家を構えて農業にも精を出していることでも有名な高木さん。

今度は、都内の新居から那須高原の別宅に畑仕事をするために出かけるというパターンになるんでしょうか。

なにはともあれ、幸せなことは良いですね♪お幸せに♪






高木美保が今春にも結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000008-nks-ent

posted by 噂好き at 11:03| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

大隈重信という商標 ひ孫や早稲田大は反発

個人名の商標って…許可されないのかと思っていましたが、福島県の小売会社が特許庁に「大隈重信」という名前を商標登録出願しているそうです。

大隈重信さんというと、早稲田大創設者。そして、総理大臣まで務めた佐賀市出身の政治家です。

///////////////// 引用 /////////////////


特許庁によると、出願されたのは昨年7月1日で、商品の種類は日本酒と洋酒、果実酒、中国酒、薬味酒。登録が認められれば、こうした商品に「大隈重信」の名前を使う場合、須賀川市の会社の許可が必要になる。 

営業部長は「当社は佐賀とは縁はないが、早稲田大創設者として有名なので出願を決めた。佐賀の酒造会社が造った酒を取り扱いたい」としている。 

これに対し、大隈のひ孫で東京在住の大隈和子さん(68)は「無断で名前を使ってほしくない」と不快感をあらわにしている。早稲田大も「大学にとって最重要人物」(広報課)と反発。近く特許庁へ登録を認めないよう訴える。

///////////////// 引用 /////////////////


そういえば、少し前に、お隣の中国で、やたらと日本の個人名とかキャラクター名とか地名とかを商標登録して、そのモラルが問題になりました。

さて、今回の「大隈重信」の行方は!?




〔PR〕ヤッターマン



「大隈重信」商標に子孫反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000525-yom-soci

posted by 噂好き at 09:42| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

木村多江 日本一薄幸の似合う女優が一番幸せものに

女優の木村多江さんというと、どうも薄幸のイメージが強いですね。

でも、現実は?

そう、結婚して、赤ちゃんも生まれ幸せいっぱい♪おまけに仕事も順調です!

昨日開催された第32回「日本アカデミー賞」授賞式では、なんと並み居る女優たちを前に、主演女優賞を獲得!

しかも、昨日の日本アカデミー賞は、かなり「おくりびと」一色ムードでしたから、よけいに会場はどよめきました。

ま、良い意味でですが…メイクさんにも、夫役のリリーさんにも泣くとメイクが崩れる、マスカラが落ちる…と忠告されて、必死で涙をこらえながらも感無量と喜びのコメントをしていました。

そして、圧倒したのは「おくりびと」パワーでしたね。アメリカのアカデミー賞でも、外国語部門でノミネートされているだけあり、かなりの人気ぶりでした。

当然のように、主演男優賞は、「おくりびと」の本木雅弘さんでしたね。

今回の受賞。■主演男優賞=本木雅弘(おくりびと) ■主演女優賞=木村多江(ぐるりのこと。) ■助演男優賞=山崎努(おくりびと) ■助演女優賞=余貴美子(おくりびと) ■監督賞=滝田洋二郎(おくりびと) ■脚本賞=小山薫堂(おくりびと) ■外国作品賞=ダークナイト ■音楽賞=久石譲(崖の上のポニョ) ■アニメーション作品賞=崖の上のポニョ




〔PR〕ロクシタン L'OCCITANE EN PROVENCE

【関連記事】
本木も興奮「十二分に満足」アカデミー賞候補入り
本木、アカデミー賞「受賞したら失神する」
「おくりびと」がアカデミー賞候補に
ブラピ“全開”!13部門にノミネート
最悪主演女優候補にパリス・ヒルトン

「おくりびと」が10部門独占
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000511-sanspo-ent

posted by 噂好き at 14:51| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

「必殺仕事人」放送延長決定

ジャニーズの人気タレントがそろったことでも注目されていたテレビ朝日系のドラマ『必殺仕事人2009』。

少年隊の東山さんに、TOKIOの松岡さん、そして関ジャニ∞の大倉さんと、ちょっとファン層をずらしたところがミソ!?

これによって、幅広いファンに支えられるドラマとなったようです。

スタートは、1月4日に、スペシャル枠で放送したところ、関東地区は18.6%だものの、関西地区では25.8%と、かなりの好調なスタートをきりました。その後も、ずっと10%台をキープしているために、テレビ朝日側は、最初は3月末までの放送予定だったところを延長して、6月まで放送することにしたそうです。

///////////////// 引用 /////////////////


番組の放送延長について東山は「スタッフの方々とこれだけ積み重ねてきましたから、やはり嬉しいです」と心境を語る。さらに「監督によって描き方も異なるので、たとえ『50人斬り』を要求されても応えられるよう準備だけではしておきたい。ドラマとしても、命を賭けて必殺の歴史を積み重ねてきた藤田さんもいますし、僕自身も人間の本質をえぐり出すようなドラマになるよう、命を削ってやっていきたい」と今後の目標を明かした。 

また、ABCの森山チーフプロデューサーも「これからも世の中の晴らせぬ恨み、晴らす作品を届けたい」と自信をみなぎらしていた。

///////////////// 引用 /////////////////




〔PR〕グッチの財布

【関連】
『必殺仕事人』主題歌が初日首位スタート (09年02月05日)
東山紀之が藤田まこととの共演に「盗みたい」 (08年11月30日)
ヒガシ、田中麗奈のメルアドゲットならず (08年05月14日)
藤田まこと、46年ぶり俳優の“ふるさと”へ凱旋 (08年02月22日)
東山紀之らの共演で『必殺仕事人』が復活 (07年07月06日)

「必殺仕事人」放送延長決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000026-oric-ent

posted by 噂好き at 16:15| 芸能 | 更新情報をチェックする