2009年11月22日

田中義剛花畑牧場バブル崩壊!?

ひところ、どのチャンネルをまわしても、あの花畑牧場の田中義剛さんの顔をテレビに出ている時期が続きましたね。

あの販売戦略は確かに凄いものがありました。

いつ行っても売れ切れ?

ホエー豚しょうが焼き定食を提供するお店まで、東京の銀座など有名な場所に進出し鼻息あらく頑張っていました。

楽天市場でも、かなりの長期間、売上ランキング一位に、花畑盆状の生キャラメルが君臨していました…。

私も、やっと知人が北海道に行ってきたから…と、おみやげに生キャラメルをいただき、うやうやしく受け取り、有難く口にいれてみました……

でも、、正直言って…いただいておいてなんですが…これが、そんな高価なものなの?って感じですよね。

人、それぞれ好みがあるのでなんとも言えませんが…

しばらく、残りは冷蔵庫にしまっていましたが、先日思い出して食べたところです。

すぐにとけちゃうので感動も、もはやありませんでしたが…


今、売上はどうなんでしょう…

楽天市場のランキングを見てみたら…もう見当たりませんね。トップの方には…

///////////////// 引用 /////////////////


田中は今年に入っても拡大路線を突っ走り、花畑牧場は2月に東京に進出し、渋谷、青山、銀座など8カ所で直営店をオープンさせた。
 ところが、この1カ月ほどの間に竹下通り店、渋谷店、青山店、銀座店(ホエー豚亭)の4店舗が閉店……。事業縮小を余儀なくされている。
 ちなみに10月末で閉店した銀座の裏通りの1階にあった「ホエー豚亭」の店舗は、不動産関係者によると「30坪の物件で家賃は管理費込みで月々150万円ほど。保証金は10カ月分で約1500万円」。晴海通り沿いの2フロアの「花畑牧場カフェ銀座店」は、その何倍もするだろう。
 2箱850円のキャラメルや、1260円のホエー豚しょうが焼き定食を提供して元が取れる家賃でないと思うのだが。
 花畑牧場は8月末には北海道・札幌の生キャラメル工場が閉鎖となり、300人の従業員を“リストラ”したことがマスコミで取り上げられた。
 先日は田中が約14年ぶりにタレント復帰し、ドラマ「新美味しんぼ3」で生キャラメル事業に失敗した男を演じたが、田中流のシャレなのか。もう“生キャラメル番組”は見なくて済みそうだ。


///////////////// 引用 /////////////////


確かに、テレビ番組で見聞きした、田中さんの戦略は素晴らしいと思いました。

でも、、どうやら、かげりが見えてきたようです。

引き際も大事です。

でも、田中さんなら、早速次の戦略を考えて頑張って切り抜けそうですね♪


ついにハジケ始めた田中義剛花畑牧場バブル
posted by 噂好き at 11:53| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

酒井法子と創造学園大学

酒井法子さん(もう、裁判で判決が出たので!?)が、今後の進む道として福祉を選びました。

そして、早速元所属事務所の副社長だったかの発表によると、大学にはすでに合格したとか…。

着々とコトを進めているようですね。

今度こそ、息子さんのためにも本気で頑張って欲しいものです。

さて、ここで気になるのが、彼女の入学した創造学園大学。

前、ダルビッシュ有選手の奥さんのサエコさんの入学した大学もどんなところ?とかって話題になりましたね。

今回も、早速話題になっているようです。

///////////////// 引用 /////////////////


 酒井法子が入学するのは群馬・創造学園大学のソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科。すでに小論文試験と面接を受け、合格通知を手にしている。入学金18万円も納付。来週から受講を開始する。

 4年間で124単位を取得する。そのうち60単位は携帯電話やパソコンなどを使う遠隔地教育システム「E―ラーニング」を活用し、在宅で介護、福祉を学ぶ。実習が必要な単位は、同大の東京校や本部で集中講義を受けるなどする。

 同大は学校法人「堀越学園」が経営。酒井が89年に卒業した堀越学園高校(東京・中野区)とは経営母体が異なる。

///////////////// 引用 /////////////////


経営母体が違うにせよ、堀越学園系ってことのようですね。


のりピーが入学した「創造学園大学」とは

posted by 噂好き at 14:53| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

テレビ企画終了後も勉強し東大受験!

テレビ企画終了後も勉強し東大受験!?

誰なのかな~って思ったら、タレントの山田雅人さん。

///////////////// 引用 /////////////////


2006年から2007年にかけて放送されたバラエティ番組「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」(テレビ東京系)の企画「芸能人こそ東大へ行け!」で、東京大学を目指してセンター試験を受験したタレントの山田雅人。しかし、2007年と2008年の受験は失敗、番組を離れてプライベートで受験した2009年も、仕事の都合でセンター試験の2日目を受けることができず、3年連続で“東大合格”の目標を達成することはできなかった。でも、山田雅人はその後も受験勉強を続行。今年もセンター試験の願書を提出し、来年1月に4度目の受験に挑むことを公式ブログで明かしている。

///////////////// 引用 /////////////////


勉強魂に火がついた?

良いことですよね~。人間、いくつになっても勉強することはあります。

山田さんも、たままた番組企画が彼のツボにはまったんでしょうか。





難関大学合格者に聞く勉強法
現役合格の大学受験
偏差値アップの勉強方法
抜群の合格実績
大学受験を乗り越える
偏差値アップ必勝法



山田雅人が4度目の東京大学受験へ、テレビ企画終了後もコツコツと勉強。
posted by 噂好き at 09:56| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

酒井被告 入院費も完済し元気!?

覚せい剤取締法違反で起訴された女優の酒井法子被告。

先日は、極秘退院か!なんてニュースが出ましたが…別に、極秘といわれるほどではないですよね。

ひとつ悪いことをすると何でもかんでもこじつけるような報道が多いような気がします。

きちんと会見も開き、入院すると報告もしたし、病院やそこに通う患者さんたちにも迷惑がかかるし、あえて退院の詳細まで言わなくても良いのでは…と思うのですが…。

さて、この時は、極秘退院…いや、一時外泊などといわれていましたが、やはり退院していたようで、例の建設会社の会長がインタビューに答えたようです。

きちんと入院費も支払い、今は公判に向け、元気で過ごしているとのこと。

なにはさもあれ、きちんと反省し、二度と薬物に手を出さず、息子さんのためにも自分自身の人生のためにも頑張ってほしいですね。


のりピー、入院費完済

posted by 噂好き at 09:56| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ヨンさま、体調悪化で緊急帰国

現在の韓流ブームの火付け役となった、韓国ドラマ「冬のソナタ

相変わらず、別格の人気ですね。

ドラマ自体も何度も再放送されていますが、それに加え、パチンコにもなり、ドラマ非公開とかいう映像が流れるとかいうのが売りだとか聞いたこともあります。

もう、何年になるのでしょう。。。


それが、またまた主役のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんの二人が来日しました。

そう、今度はアニメになるということで、その宣伝ですね。

鳩山幸夫人も、ヨンさまファンということで、役得で会見の場もセッティングされご満悦でしたね。

ところが、そのヨンさま。

まだまだ体調は思わしくなかったようです。

また体調悪化となり、急きょ予定を早めて韓国に帰国していました。

その後、検査をうけたところ…

血糖値と血圧の低下が確認され、大事をとり静養するように言われたようです。

やはり、ハードスケジュールですからね~。早く良くなると良いですね。





ペ・ヨンジュンさん血糖値・血圧低下、休養が必要

posted by 噂好き at 09:41| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

滝クリ後任アナは脱45度

滝クリ後任アナは脱45度!?

滝クリとは、あの斜め45度が売りの滝川クリステルさんです。

フジテレビの報道番組「LIVE2009 ニュースJAPANのキャスターを7年間務めていましたが、9月25日深夜の放送分で番組を卒業しました。

涙もアリでしたが…

この深夜放送のために、生活も真夜中の生活となってしまってたので、真逆の生活から脱し、前の生活を取り戻したい…とのこと。

滝川さんの後任となるアナウンサーは、秋元優里さん(25歳)。

「自分なりの角度を見つけたい」と“脱45度”を宣言していました。

///////////////// 引用 /////////////////


 ◆滝川(たきがわ)クリステル 1977年(昭52)10月1日、フランス・パリ出身。青山学院大文学部卒業後の00年、共同テレビ入社。現在はアナウンサーのプロダクション会社「フォニックス」に所属。「ニュースJAPAN」のほか、「スーパーニュース」のリポーターや「新報道プレミアA」のキャスターなどを務めた。父はフランス人、母は日本人。

 ◆秋元 優里(あきもと・ゆり)1983年(昭58)10月25日、東京都出身。慶応大総合政策学部卒業後の06年、フジテレビ入社。07年10月~08年9月「報道2001」のキャスター、08年10月から「FNNスーパーニュース」の現場リポートを担当。テレビ東京の秋元玲奈アナは妹。

///////////////// 引用 /////////////////


滝クリ 真逆生活に涙の終止符…後任アナは脱45度


posted by 噂好き at 13:55| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ベビースター50周年と自衛隊の売店

あの、ベビースターラーメンが50周年を迎えたそうです。

結構歴史のあるお菓子なんですね。

ちょっと小腹がすいた時とか、嬉しいサイズですよね。

と、このニュース、今日のニュースサイトで発見したんですが…実は、4月にこのキャンペーンをすでにやっていて、しかも終了したとのこと。

そうだったんですか~。

ちょっと残念。

この記事を書いた記者も今頃知ったけれど…と、せっかくだからと50年の歩みをレポートしていました。

 ⇒ ベビースター50周年じゃ〜い

で、ところで、、、なんで自衛隊の売店?

実は、この記事の下の方に関連記事があり、そこで見つけたのが自衛隊の売店のお話。

ここに、しっかりと自衛隊仕様の、ベビースターのスタミナラーメンの記事がありました。(自衛隊の売店でみつけたオリジナルグッズ)

ちょっと興味ありますね。

普段は入れないんでしょうか。

お祭りの時とかに入れるようですね。

色々興味深いものも売られているようです。今度機会があれば、入ってみたいですね。


なんと、こんなベビースターまでありました!

posted by 噂好き at 10:58| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

酒井法子被告の実弟も覚せい剤で初公判

いまだに、毎日のように酒井法子被告のニュースがテレビに出ています。

それだけ、社会的影響が強いということですよね。

今日は、保釈問題で、朝から騒がしいくらいです。

なんと、その酒井被告の実弟・酒井健被告…こちらも、同じく覚せい剤所持(使用)の容疑で、逮捕されていましたが、福岡で今日、初公判が行われたそうです。

酒井健被告は、暴力団員だそうです……。

///////////////// 引用 /////////////////


酒井健被告は起訴内容を認めた上で、「姉とともに薬をやめて、しっかりやりたい」と述べた。

これまでに2回、同法違反罪で服役した健被告は、被告人質問で再犯の可能性について問われ、「今回は今までと違い姉の逮捕がある。姉は自分にとって大切な家族の1人。自分がやめて、協力し合っていきたい」と話した。

公判は即日結審し、検察側は懲役3年を求刑した。判決は28日。 

///////////////// 引用 /////////////////


酒井法子被告の保釈はどうなったんでしょうか…。

早ければ今夕にも…という話しと、今後の裁判のためにも、今出ない方がよいという話し、今出るとマスコミに追いかけられるだけだから今は出たくないという話し、色々ですね。


「姉とともに薬やめる」=酒井被告の弟、初公判で-福岡地裁
posted by 噂好き at 17:14| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

小室復帰より話題のKEIKOとマーク・パンサー

先日、エイベックスの「a-nation2009」が開催され、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた小室哲哉さんがステージに復帰しました。

各テレビ番組も一斉にとりあげ、あるコメンテーターは、これで復帰だなんていってほしくない。昔の曲で出るのではなく、新しく曲を作って出るべきとかコメントしていました。

さて、私は単純に、あのステージで、妻のKEIKOさんとマーク・パンサーさんとの3人組ユニット「globe」として出てきたので、まだ解散していなかったんだ…と考えた程度でしたが、意外や、ネット上では小室さん本人の話題よりも、KEIKOさんとマーク・パンサーさんの話題でもりあがっているようです。

まず、KEIKOさんについては、劇太りじゃないか!というのと、鼻が変形しているとか低くなっている…というもの。

たしかに、数年前の写真ではきりっと鼻がもっと高かったような…

実際に、彼女は写真撮影のときには鼻をかなり意識して、前髪で鼻を隠してほしいとか撮影に注文をつけたりしている最近だとか…!?

以前行った整形の後遺症という話もあります。

さて、それではマークさんは?

こちらは、なんと奥さんの酒井薫子さんが、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことがあり、しかも今話題の酒井法子容疑者とは親友なのだとか。

そこで、師匠でもある小室さんの復帰ステージに水を差してはいけない…と、丸坊主で臨んだのでは?という憶測が流れています。

どこまでが本当なのか、私には分かりませんが、いろいろありますね~。

小室哲哉の妻・KEIKOが顔面崩壊!? 「a-nation」復帰ステージで鼻に大きな違和感
「マーク・パンサーの妻は"のりピー"の親友......」酒井法子逮捕で広がる波紋
posted by 噂好き at 15:19| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

東京おもちゃショー 今年の目玉は?

東京おもちゃショーが開催されています。

正確には、7月16・17日と業界関係者向けの商談見本市ということで、明日からの土日・18,19日が一般公開です。

場所は東京都江東区の東京ビッグサイト。

会場には、今人気の仮面ライダーディケイドの等身大フィギュアなどもお目見え。

仮面ライダー系では、変身ベルトなどが人気があるようですね。

さて、その他には…というと、あの話題のクッキングトイも、やはりテレビとかでも取り上げています。

子供用のおもちゃとして開発したものですが、職人さんとかお店で出せるのでは…というくらいの出来なのだとか。

それで、今は子供本人よりも、大人の…特に男性にも人気が高いようです。

おそばを作る、いえそばは、
先日、フジテレビの「とくダネ」で特集を組んでいましたが、実際にこのおもちゃで作ったものをお蕎麦屋さんに持って行き、ゆでて食べてもらい、感想を聞いたところ、かなり良い出来!と言われていました。

あと、娘が大きくなってきて相手をしてくれないと嘆く若いお父さんが、娘と一緒に楽しめるものを…と、くるりんアイスクリンなどでまた楽しい家族の会話が始まったと喜んでいました。

あと…目玉は…あの無限シリーズ!?

あれも根強い人気がありますね。




〔PR〕ヒーリングと癒し



東京おもちゃショーが開幕=18、19日に一般公開
<おもちゃショー>ビッグサイトで開幕 「不況に強い」仮面ライダー、ドラゴンボールが人気
posted by 噂好き at 10:49| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

プロに負けない写真集

デジカメの登場で、写真の整理がだいぶ進化しました。

とは言っても、便利さゆえに、ついそのまま…またあとで整理しようとたまっていませんか?

そのうち、自分には、そんな写真集みたいなものを作るセンスもないし…などとあきらめていませんか?

実は、気軽にあなただけのフォトブックを作成できる方法があるんです。

その出来栄えは?

素人ながら、なんと街の書店で販売している本格的な写真集と同レベルも可能です。

例えば、写真をそのまま掲載するのではなく、「透かし」の技術も簡単に使えますし、縁取りをギザギザにアレンジもできます。

また吹き出しだとか、ちょっとしたイラストなども用意されているので、いろいろとアレンジの幅も広がります。

そんな素敵な写真集を作れるのは、MyBook
というサイトです。

かんたんマイブックは、あなたのお好みの写真をアップロードして、たった2つのステップを踏むだけで、本格的な写真集が作成できます。

子供の運動会とか、夏休みの思い出とか、お誕生日など成長の記録としても残しておきたいですね。


posted by 噂好き at 16:39| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

脳には栄養が必要です

脳が喜ぶ栄養は!?甘いもの~、スイーツですね~。

ちょっと仕事を頑張った時、一息入れたいときに、一気に疲れをいやしてくれる感じです。

私は、チーズケーキとか大好きで、以前はよく作っていました。チーズケーキは、レアチーズケーキも、ベイクドチーズケーキもどちらもお気に入り♪

ただ、最近は作るのが面倒になってきてしまいました。

しかも、外は雨!そうでした…まだ梅雨真っ盛りでした。

そんなときに嬉しいシステムは、そう、インターネットのお取り寄せですよね。

あの長澤まさみさんが、とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出演したときに、お土産としてもっていったのが、四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】のみそまんじゅうです。

あれを見た時から気になっていました。

ダイエットが気になる時にも和菓子は心強い味方になってくれますから。

調べてみたら、おぉ~そこには、魅惑的なプリンも!ちょうどきわみプリンが当たるプレゼントもあったので応募してみました。

当たると嬉しい♪

あなたなら、どんなスィーツをお取り寄せしますか?





posted by 噂好き at 15:54| 芸能 | 更新情報をチェックする

この夏のドラマは若手芸人でごまかす!?

この夏のドラマは若手芸人でごまかす!?

最近、テレビドラマの視聴率低迷が噂されています。

ただ、視聴率というのは、どこまで信じて良いのやら…という部分もありますよね。

たとえば、現在の月9・SMAPの中居正広さんと上戸彩さんの「婚カツ!」は、かなり視聴率が低くいようですが、その実態は…

ビデオとかハードディスクに録画している人達は結構多いようで、後でじっくり見たいドラマだそうです。

実際に、リアルでみる楽しさもありますが、いざ見たいシーンで電話でもかかってきたら…

ネット上では、この婚カツに関する話題も多く、今までの視聴率至上主義はいかがなものか…という声も聞かれるほどだそうです。

さて、テレビ局では、製作費の削減も叫ばれ…その影響か、なんとこの夏クールのドラマは、ほとんど若手芸人に占拠されるそうです。

///////////////// 引用 /////////////////


フジテレビでは、看板枠の月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」に、若手コンビ「はんにゃ」の金田哲と川島章良が出演。火曜21時の「救命病棟24時 パート4」には板尾創路、土曜23時の「オトメン(乙男)」には柳原可奈子が登場する。

 日本テレビは、土曜21時の「華麗なるスパイ」に友近、世界のナベアツ、ライセンス・藤原一裕と吉本勢がズラリ。水曜22時の「赤鼻のセンセイ」には、小学生コンビ「まえだまえだ」が出演する。

 TBSでは、土曜20時の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」には劇団ひとりが出演。NHKの金曜22時「派遣のオスカル~『少女漫画』に愛をこめて~」にも、チュートリアル・徳井義実、ネプチューン・原田泰造、バナナマン・設楽統が揃って出演する。

///////////////// 引用 /////////////////


「このところ、テレビ局は制作費が大幅に抑えられています。若手芸人はギャラが安いから、脇役に俳優を使うよりもはるかに経費節減になるんです。今後も芸人がドラマに起用されるケースは増えるでしょうね」(テレビ関係者)…という話もあります。

さて、今後ドラマはどうなるのか……




〔PR〕ヒーリングと癒し
posted by 噂好き at 11:13| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

仲村みう ヱヴァンゲリヲン綾波レイに…

タレントの仲村みうさんが、ヱヴァンゲリヲン綾波レイのコスプレで登場。

これは、現在上映中の映画・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開イベントでのこと。

今回仲村みうさんは『ネルフ広報局第1課長』に就任した関係での登場です。

たくさんのエヴァファンの前に綾波レイのコスプレ姿で登場することになり、「今までで一番怖かった」そうです。

やはり、熱狂的なファンが多いからでしょうか。

仲村さん自身、中学校一年のときにヱヴァンゲリヲンを見ていらいのファンだそうです。




〔PR〕ヒーリングと癒し


「今までで一番怖かった…」仲村みう、ファン700人の前で綾波コスプレ披露
posted by 噂好き at 13:58| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

中国 犬が危ない!

中国が危ない!?

犬を食べるという食習慣については、文化の違いもあるのでなんとも言えませんが…

今回、虐待ともいえるようなことが多発しているそうです。

そういえば、数年前にも、チャウチャウ犬に白と黒のペンキだったかを塗って、パンダだ!と言いふらした出来事もありました。

今回も毛を染めた出来事ですが…ちょっと深刻です。

///////////////// 引用 /////////////////


中国で犬の毛染めが問題になっている。染められた犬は購入後1週間で死んでしまう「星期狗(ウィークリードッグ)」となるケースも少なくない。

大量の薬液を浴びて瀕死の状態になった犬たちは、売りに出される時だけ痛み止めが与えられ、元気を取り戻す。京華時報が伝えた。

北京市郊外の通州区に住む張(ジャン)さんは3月末、ペット市場で見かけた茶色のポメラニアンを2000元(約2万9000円)で買った。だが、洗う度に色落ちし、最近ではすっかり違う色に。

元気に飛び跳ねていたのも最初だけだった。張さんは業者に抗議しようとしたが、もうどこかに行ってしまっていた。

「普通なら700元(約1万円)の白い犬が、茶色に染めれば1500元(約2万2000円)の価値になる」と言うのは、魏(ウェイ)と名乗るペット業者。

「仕事場」には今まさに茶色に染められようとしているグレーのトイプードルがいた。犬は最初は激しく抵抗したが、そのうち息も絶え絶えの状態に。業者は「完成」すると「テディベアみたいで可愛いでしょ?」と自慢げに話した。(翻訳・編集/NN)

///////////////// 引用 /////////////////


日本でも、ペット業界ではあまりよろしくない話を聞くことがあります。人気の犬種を売りたいがために、大量生産のように産ませたりして、病弱な犬とかも増えたりしているとか、ちょっとブログでは書けないようなことをしているようなところもあるようです。

もちろん、それはごく一部の業者のしていることですが…ペットたちがかわいそうですね。




〔PR〕ヤッターマン


関連記事
愛犬を二重まぶたやパンダ風に!ペット整形が大流行、虐待との批判も—吉林省
中国式ペットブーム!?整形に続き「パンダ犬」が登場—吉林省吉林市
抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ—北京市
おっかけもニセモノ?!プロを雇って盛り上がり演出—中国
ニセ卵大王が自首=殻付きニセ卵づくりでは第一人者—山東省

中国で犬の毛染めが問題化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000006-rcdc-cn

posted by 噂好き at 15:42| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

日本一宝くじが当たる県

日本一宝くじが当たる県とは…

偶然かもしれないし、運任せのところもあるのが宝くじ。

買っても当たらないけれど、買わなきゃ絶対に当たらない!というのが宝くじ。

よく、宝くじがあたる確率の高い性別だの年齢だの、名前のイニシャルだのが公開されたりしていますが…

///////////////// 引用 /////////////////


佐賀県は「神がかり的」に宝くじが当たる県、なのだそうだ。2009年6月の「ドリームジャンボ宝くじ」では、1等(2億円)が1本、2等(1億円)が3本出た。2007年は高額当選率で全国1位。一年間に1等が7本出た年もある。同県の宝くじ販売会社によれば「神がかりとしかいえない」というほどなのだ。

///////////////// 引用 /////////////////


神がかり…うらやましいですね~。

テレビのコマーシャルで、「私に現金を!」「私にも現金を!」というフレーズがありますが……ぜひぜひ、私にも現金を!

まぁ、その前に、やっぱり宝くじやロト6を購入しなくっちゃいけませんね。

あ、totoBIGも、かなりアツイようですね~。





〔PR〕FX 初心者だって怖くない


日本一「宝くじ」当たる県 その理由は「神がかり」?
posted by 噂好き at 13:21| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

浜崎あゆみ 実業家への道!?

歌手の浜崎あゆみさんが、実業家への道をあゆみ始めた!?

ネット配信や、動画サイトへの音楽投稿などで、CDの売上が落ち込んでいますが、副業なのか、今後の本業とするのか、古着屋で私物の販売を始めたそうです。

って、オークション?

あれこれ10年以上は、音楽業界のトップに君臨している浜崎さんですが、やはり不況には勝てず!?

///////////////// 引用 /////////////////


デビュー11年目を迎えた今年は、約半年にわたる全国ツアー、映画「ドラゴンボール」の実写版の主題歌、写真集でのレアな水着ショット披露など精力的に活動。4月に東京・渋谷で行った路上イベントが無許可で行われていたことが発覚しニュースになるなど、何かと話題は尽きない。そんな中、実は人知れず、古着屋で私物の販売を始めたというのだ。

///////////////// 引用 /////////////////


〔PR〕結婚したい
posted by 噂好き at 09:52| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ハリセンボンの箕輪はるか 無事退院♪

ハリセンボン箕輪はるかさんが、4月3日から肺結核で入院していましたが、無事退院したそうです。

しばらく自宅療養のあと、近藤さんと一緒に、またハリセンボンの活動を再開するよていだとか。

約2か月近くの入院となった箕輪さん。

入院当時は、芸能界はちょっとしたパニック状態でしたね。

しかし、その後それよりパンデミックになるかも…と騒がれた、豚インフルエンザに由来した新型インフルエンザが流行ったために、話題はそちらに…。

あと、草なぎ剛さんの事件もあったしで、なんだかんだ大騒ぎのこの2か月でしたね。

草なぎさんも無事、昨日から芸能活動を再開したし、新型インフルエンザもまだまだ流行しているとは言え、従来の季節性インフルエンザとほぼ同等の対応になりつつあるし…少しずつ正常化しています。

ハリセンボンの二人からのコメント

箕輪はるかさん
「先輩方やファンの皆様からの、たくさんの励ましに支えられて、無事退院することができました。また相方とコンビで活動ができることが、何よりも嬉しいです。もう少しだけ休みますが、元気に復帰をして頑張りますので、よろしくお願いします。」

近藤春菜さん
「はるかが退院できることになり、とても嬉しく安心しました。ご心配をおかけしましたが、また二人揃ったハリセンボンで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

なにはともあれ、よかったですね♪




ハリセンボン箕輪はるかが退院
posted by 噂好き at 16:06| 芸能 | 更新情報をチェックする

草なぎ剛 スクワットして待機

SMAP草彅剛(くさなぎつよし)さんが、5月28日収録の、SMAP×SMAPで、芸能活動を再開しました。

収録に先駆けて、報道陣の前に姿をあらわした草なぎさん。

親友の香取慎吾さんが、香取さんの番組冒頭で、謝罪したことを思い出し、二度とあぁぃうことをさせてはいけないと感じたと。これからきちんとすることを誓ったようです。

今回の謹慎中は、自宅でスクワットなどをして復帰に備えて体力維持に努めたとか。

また、叱咤激の手紙が4万5000通届き、すべて読んだそうです。それらの手紙への返事を書いてコピーし、ファンクラブを通じて全員に返信中だとか。

SMAP×SMAPでは、特別にファンを招待してファンの前で歌を披露するところから、草なぎさんの仕事再開。

また、テレビでの放送としては、今日の同じくフジテレビの生放送番組「笑っていいとも」が最初のオンエアになる予定です。

今日の視聴率は上がりそうですね。





posted by 噂好き at 10:55| 芸能 | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

松本サリン事件 ドラマ化へ

松本サリン事件といって、すぐに思い出すのは、最初犯人にしたてられそうになった、あの河野義行さんです。

冷静な対応ぶりと、自宅にあった薬品のピンなどの状況を事細かに連日マスコミが報道され、うっかり私達も、犯人はこの人に違いない…などと勘違いしそうになりました。

恐ろしいですね。

先週スタートした裁判員制度、これも今の状況では、えん罪を生むのでは…という不安が論議されています。

そのためにも、取り調べの可視化…つまり、取り調べ室の状況を全部ビデオで録画すべきだという意見です。

万が一、自分が携わった事件が、一部の証拠だけで、犯人だと思い込んでえん罪を着せることになったとしたら…やはり、怖いですね。

さて、後日、オーム真理教が地下鉄サリン事件を起こしたのをきっかけに、松本サリン事件もオーム真理教の仕業とわかり、河野さんは無事、無罪だとわかりました。

しかし、その後も奥さんはずっと入院していて…昨年の8月にお亡くなりになりました。

あの事件から15年。ドキュメンタリー形式でドラマ化されることがわかりました。

///////////////// 引用 /////////////////


1994年に長野県松本市で起きた「松本サリン事件」を題材にしたドキュメントドラマが制作される。フジテレビ「実録・松本サリン事件~妻よ、母よ…犯人と“疑われた”家族 闘いと絆(きずな)の15年~(仮)」で、事件から15年を迎える前日の6月26日午後9時から放送。事件直後に容疑者扱いされた河野義行さん(58)を石黒賢(43)、昨年8月に亡くなった妻澄子さん=(享年60)=を松下由樹(40)が演じる。

///////////////// 引用 /////////////////




〔PR〕ロクシタン L'OCCITANE EN PROVENCE




posted by 噂好き at 10:41| 芸能 | 更新情報をチェックする