2011年03月30日

AKB48の選抜総選挙

AKB48が、今回3回目の「選抜総選挙」を行うと発表しました。

今回の大震災でも、多額の支援を送ったAKB48。彼女たちも、また彼女たちを支えているファンたちの熱い心が伝わりましたね♪


今回の選挙では、AKB48の通算22枚目のシングルのための選抜メンバーをファン投票で決めるというもの。

毎回、この選挙自体も話題ですよね。


13枚目のシングルの時の選抜総選挙では、前田敦子さんが1位!

17枚目のシングル選抜総選挙の時には、前回2位だった大島優子さんが1位となって、かなり話題になりました。


たしか、彼女たちのCDとかを購入すると、選挙権が得られるとかいうもので、AKB商法とかとも言われ賛否両論です。

でも、実際にそれを購入するファンは納得の上での購入だし、、買わない人達があれこれ言うことではないのかもしれないのですね。。

さて、今度の選挙で1位になるのは誰かな?





参考記事 AKB48、3年連続「選抜総選挙」開催決定


posted by 噂好き at 14:57| 芸能 | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

自転車の需要

地震の影響で、いまだにガソリンが不足して、ガソリンスタンドは閉鎖か長蛇の列ですね。

地区によっては、車じゃないと動けないようなところも多いです。

都会のように、電車やバスが多くないと、自力になりますね。


我が家の近くもそうです。

私は自動車の免許がないので、自転車になります。

今回のガソリン不足を受け、自転車も人気がまた出てきたみたいですね。

wachsen ba-100 angriffのようなものが特に人気なのだとか。


以前、中国というと自転車でしたが、今や自動車が物凄いですね。

逆に、ヨーロッパの方では、自転車がかなりの市民の足して定着しています。


健康のためにも、地球のためにも、ヨーロッパの人達の考え方は、逆にトレンドですね。


posted by 噂好き at 08:33| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

沢尻エリカ 家出じゃなく入院!?

沢尻エリカさんと連絡が取れない…と、家出だとか失踪とか言われ、もうこうなったら芸能界引退に追い込まれるのでは?

などと言われていました。

それが一転、入院していたことが判明。

///////////////// 引用 /////////////////

沢尻は、この半年で風邪を4度ひいたといい「だんだんと体調が悪くなってパンクして、ちょこっと入院していました。今年に入っていいことが1つもなくゴタゴタしていて、疲れてしまったんだと思います」と説明。入院時期については「先月」と答え、詳しくは「言えません」とした。20日前ごろに消息を絶つ直前まで入院していたとみられる。
///////////////// 引用 /////////////////


引用記事 沢尻エリカ「先月」入院していた…涙声で母語る



[PR]モデル体型に憧れて

posted by 噂好き at 11:14| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

けいおん!!の映画化

けいおん!!…最近、よく聴きますね。

似た名前で「研音」というと、水嶋ヒロさんと絢香さんの前所属していた事務所で、こちらの名前も良く聞きました。


さて、そのけいおんとは、軽音楽部の女子高生たちのゆるい日常を描いた人気アニメのことですね。

かなり人気みたいですね。

その最終回で、どうやら今度映画化することを発表したみたいです。

最近は、人気ドラマやアニメも、続編というよりも続きは映画館で…というが増えちゃいましたね。

内容によっては、映画館の迫力あるスクリーンで見たいものもあるけれど…テレビ画面で十分というのも多いですよね~。

そうそう、今度上映する、V6の岡田准一さん主演の[SP]…まあ、映画館の大きなスクリーンで迫力ある画面もみたいですけど…やっばり気軽にテレビで見たかった……




<けいおん!!>映画化決定 番外編最終回で明らかに 軽音楽部の女子高生描く大ヒットアニメ


[PR]乳がんを考える



posted by 噂好き at 19:29| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

「悪人」にリメイクオファー

妻夫木聡さんと深津絵里さん主演の「悪人」という映画…

深津さんがカナダ・モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を獲得したことや、二人の絡みのシーンの話題で、人気があるようです。

その悪人に、すでにリメイクのオファーが…

///////////////// 引用 /////////////////

ヒロインを務めた女優・深津絵里(35)がカナダ・モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を獲得した映画「悪人」(公開中)に、米ハリウッドからリメークのオファーが届いていることが21日、分かった。配給の東宝によると、米国の映画製作会社から先週、連絡があったという。関係者は「詳細は明かせないが、条件交渉中です」と、実現に向けて前進していることを明かした。
///////////////// 引用 /////////////////


結構、最近のハリウッドってリメイクも増えていますね。


「悪人」ハリウッドからリメークオファー


[PR]気になる性病検査は郵送でチェック

posted by 噂好き at 11:01| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

押尾学で初の裁判員公判

押尾学被告の裁判が今日の午後始まりますね。

裁判員制度がスタートして、初めての芸能人の事件とのこと。。

裁判員は、殺人とかの重大な事件の時に呼ばれますから、これまで、芸能人の事件は次々と発覚していましたが、殺人なみの事態に関係しているのは、これが制度が始まって以来初の公判。

裁判員にはなりたくないけれど、こういう事件なら…という人もいるようです。

来年の裁判員候補者には、この11月にも書類が送付されるようです。

私は、、やっぱり、出来たら避けたいので、自分の住んでいるところの管轄では特に、殺人事件など起きないでほしいと願っています。

もちろん、日本中、世界中、どこでも殺人なんて起きないと良いのですが…

あまりにも殺人事件とかが起こりすぎて、私達の感覚も麻痺しがちなところも、また怖いですね。

参考記事 押尾学被告、無罪主張へ=女性死亡で初公判―東京地裁





[PR]女の悩み コレで解決

posted by 噂好き at 09:59| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

藤本敏史と木下優樹菜

藤本敏史さんと木下優樹菜さんの共通点といえば…

クイズヘキサゴンですね。

というか…ヘキサゴンって、かなり変わりすぎ!

放送当初の名前の由来でもある、ヘキサゴン形でみんなが座って、駆け引きしながらクイズの回答をするというあのパターンが一番良かったのに、、

どうも、最近は島田さんが司会する番組って、かなり商売ッ気が強すぎですね。

木下さんが入ったパボとか、羞恥心がやたらと売れたあたりから、商売を前面に出してきた感じです。

もう、最近は見ていませんが、その番組で仲良くなったのか、藤本敏史さんと木下優樹菜さんがついに結婚したそうですね。

おめでたい話題は良いものです。

お幸せに♪


[PR]婚活のキモ
posted by 噂好き at 09:38| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

アヤパンの後はショーパン

アヤパンだのショーパンだの…一部の人にはすぐに分かりますが、あまり女子アナに詳しくない人にとってはちんぷんかんぷんですね。

アヤパンとは、フジテレビの高島彩さん。ショーパンは生野陽子さん。

それなら、同じく人気の高い中野美奈子さんは?

実は、この「~パン」って、新人アナの時に、司会をした深夜番組だったかの名前にあやかりつけられたものだそうで、、当時、中野アナは、私は報道をやるためにアナウンサーになったから…と、その番組出演を固辞。

結局、ミナパンは実現しませんでした。ナカパン?

ま、実在しない名前ですから…なにはともあれ、中野アナは、念願の報道部門ということで、とくダネに抜擢されて良かったですね。


さて、閑話休題

高島アナといえば、今年いっぱいで、めざましテレビを卒業することを表明しています。

その後には誰が…と、話題になっていましたが、ついに生野陽子さんに決まったのだそうです。




『めざまし』メインキャスターに生野陽子アナ決定!

[PR]強風でも大丈夫な傘





posted by 噂好き at 09:50| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

M-1グランプリが危ない!?

M-1グランプリといえば、漫才のナンバーワンを決めるコンテストですね。

年末の恒例行事となり、ここでグランプリを取ると、一気にブレイクしコマーシャルも増え…というパターンでしたが、最近は、あまりその後もパッとしない例が増えてきたようです。

特に、プロデューサーの島田紳助さんはもう中止にすべきだとの考えをだいぶ前から示しているとか。

それは、グランプリを取って漫才により頑張るのではなく、パラエティなどのお手軽番組に出まくり、その後人気も低迷のパターンも増えていることが原因とか!?

時代を読む力のある島田さん…さて、今年の年末はどうなる!?

参考記事
ど~する? “M-1グランプリ”


[PR]腰痛の辛さ撃沈

posted by 噂好き at 09:55| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

高島彩アナが退社?

高島彩アナというと、フジテレビの看板番組・めざましテレビの人気司会者ですね。

なんと、年内でめざましを卒業してフジテレビを退社することが分かりました。

結婚?

今までも、何度か結婚話が出ては、テレビ局に説得されたとかで、寿退社はしないという話になり、そのうち、結婚話も流れ……という、なんとも可哀そうな雰囲気でしたが…

今回は、どうやら直接結婚とは関係ないような?

なんでも、朝日をあびて生活したいとか…

そうですよね、、めざましに出るということは、早朝というか、未明のころに局入りしないといけませんからね。

高島さんにとって、めざまし=フジテレビだったので、めざましだけを辞めて、他の番組に出るということは考えられないとのことで、めざましを辞めるからには、フジも辞めるのだそうです。

残念ですが、彼女の人生のためには、それも良い選択肢かもしれないですね。


<高島彩アナ>9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社「朝日を浴びて目を覚ます生活を」と


[PR]飲む香水
posted by 噂好き at 16:44| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

江川紹子 やっぱり降板

江川紹子さんが、TBSの「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、大沢親分とレギュラー出演している野球解説者・張本勲さんの怒りをかったということで、圧力がかかり、出演を見合わせるよう話しがあったと、ツイッターで打ち明けていましたが…

どうやら、正式に降板させられたみたいです。

///////////////// 引用 /////////////////

閲覧者からの「まだ復帰しないんですか?」という質問に、「張本さんがお出になっている間、私の復帰はない、とのことです。数日前、正式に通告がありました」と回答。番組関係者は、デイリースポーツの取材に「江川さんとは年間契約などをしているわけではない。コメンテーターとしての出演をお願いしないということです」と説明した。
 江川氏は5月23日に出演した際、張本氏の意見に反論。それが張本氏の怒りを買い、6月20日の出演をキャンセルされたことをツイッターで打ち明けていた。
///////////////// 引用 /////////////////


なんだか、TBSの姿勢にも疑問もありますよね。。あんまり素直に見られなくなっちゃう!

引用記事 江川紹子氏「サンデーモーニング」降板


[PR]福山雅治の魅力を探る

posted by 噂好き at 15:58| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

城咲仁のレッスン

城咲仁さんというと、かつて新宿・歌舞伎町のナンバーワンホストの座を5年間も守り続けたカリスマホストですね。

今は、ホストは辞め、タレントとして活躍しています。

そんな城咲仁さんがレッスンをする…となると、、、やはり、恋愛のレッスンですね。

 ⇒ 城咲仁のモテる男養成講座

カリスマホストとしての実績から生まれた、もてるためのノウハウが満載。

特に、1秒で出来るアドレス交換のテクは「なるほど~」と思う内容で、ここはやっばり、抑えておかなきゃ!

女性心理を知りつくした城咲仁さんのモテる男養成講座で、モテ男に変身してみませんか?



posted by 噂好き at 10:06| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

心霊番組が見たい?

ふと気が付いたら…最近、心霊番組なるものが無くなりましたね。

というか、気がつかないだけ?

どちらかというと私は、この種の番組は嫌いで、その予告スポットを見せられるだけでも気分が悪くなるので、もしもやっているのなら気になるはず…。

ホラー映画も、おどろおどろしいのは困りますよね。突然コマーシャルで流されるのでたまったものではありません。


でも、、それだけ好きな人達も多いのも事実。

ちょうど、テレビから心霊番組が消えた理由というニュース記事を発見しました。

///////////////// 引用 /////////////////

織田無道氏と宜保愛子女史の霊視鑑定にやらせの疑惑が週刊誌から浮上し、その後二人はテレビを離れた。
 心霊番組の方は90年代になっても、相変わらず続いていた。また、それと併用して未確認生物(UMA)や、UFOも独自に特集番組を組んで放送された。しかし、1995年辺りからこれら心霊番組は急激に減ってしまったのである。その最大の理由がオウム真理教によるテロ事件だったと思う。日本で余りにオカルトブームなのを逆手に取り、オウムは当時のオカルト雑誌『月刊ムー』に毎回広告を載せてセミナーの案内を宣伝していた。この広告から信者になった会員もさぞ多かったことだろう。
 また、世の中が余りにも不景気となり、この世自体が生き地獄的な風潮が強くなった点も挙げられる。心霊なんて所詮は娯楽である。そんな風潮が強く存在する様にも思われる。
///////////////// 引用 /////////////////


なるほど、考えてみれば、、あの事件の頃から急激に減った?

特に、昔はみのもんたさんが「思いっきりテレビ」を司会していた頃って、毎年夏になると「あなたの知らない世界」なんて特集を二週間ほど放送していましたね。



[PR]非常食を常備

posted by 噂好き at 10:56| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

石原さとみ 半同棲騒動

清純派の代表的女優さんとして人気のある、石原さとみさんの半同棲騒動(?)にはビックリしました。

ただ、事務所は、仕事関係の一人として恋愛関係は否定しているようです。

最近は、別にアイドルだからって恋愛もオープンになっていますから、あえて隠す必要はないので、本当に関係ない?

それとも、、やっぱりイメージを大事にしたいから?


///////////////// 引用 /////////////////

撮られたのは、都内の中華料理店で食事をともにする姿や、江森氏の自宅マンションから石原が出てくる様子など。

 江森氏は2002年に日大芸術学部写真学科を卒業したイケメンカメラマンで、身長180センチ。大学在学中に映画監督の荒戸源次郎氏(63)に見いだされ、女優、寺島しのぶ(37)主演の映画「赤目四十八瀧心中未遂」(03年公開)で写真担当に抜てきされた。04年6月には東京・上野公園の東京国立博物館で写真展を開催した若手の超売れっ子。石原とは、今年2月公開の「人間失格」のオフィシャル写真集を担当したことで親密になったようだ。
///////////////// 引用 /////////////////



引用記事 清純派がまた…石原さとみ“半同棲”激写されたカメラマン正体


[PR]わきが徹底対策方法


posted by 噂好き at 09:55| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

大相撲の中継騒動

大相撲名古屋場所。。野球とばく問題で、NHKは生中継はしないで、6時すぎにダイジェスト版を放送していますが…これが、意外と好評?

///////////////// 引用 /////////////////


ビデオリサーチによると、関東地区の視聴率は8~12%。生中継した今年の夏場所が5・6%、春場所が7・2%と、序盤戦はダイジェスト版の方がいい。

 だが「もう少し高いと思っていた。場所自体の盛り上がりのなさも反映しているのでは」とみる職員もいる。

 テレビの生中継がなくなったためか、ホームページ上でインターネット中継している日本相撲協会の映像が途切れるトラブルもあった。接続の集中が原因となった可能性もあり、協会は18日までに、サーバーを増強する対応などを取った。

///////////////// 引用 /////////////////


ダイジェスト版だと、見逃してはいけない!と、集中して全部見るからでしょうか?


引用記事 ダイジェスト版視聴率、生中継より好成績


[PR]浜田省吾と過ごしたい



posted by 噂好き at 16:03| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

魔女も満足する潤い肌

今日は、また一気に暑くなりました!

もうとっくに30度は超えています。。でも、こういう夏場こそ、乾燥肌に注意!

汗をかくから、なんとなく肌もべたついて潤っているというか、それなりに水分は足りてると思ってしまうけれど、、実は、夏場の乾燥肌も増えているそうです。

やはり、エアコンとかの影響みたいですね。

1人で家にいるのならともかく、学校だとか会社じゃ…ましてや、病院だとか取引先とかとなると、自分の都合でエアコンの設定は変えられないし…

やはり、自分の身は…自分の肌は自分で守るしかない!?

先日、あの人気番組魔女たちの…で取り上げられた石鹸や化粧水が話題になっていますね。



紫根(シコン)パワーをギュッと凝縮した石鹸で、シリーズで康佳潤肌化粧水(こうかじゅんきけしょうすい)康佳潤肌乳液(こうかじゅんきにゅうえき)もあります。

これなら、なんとか夏を乗り越えられそうですね♪



[PR]美白サプリ

posted by 噂好き at 13:49| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

サッカー選手のタトゥー

サッカーワールドカップをみていて、気になったのは、、

あのドイツの試合結果を予想して百発百中のタコのバウル君もそうですが…選手達の刺青・タトゥーもやたらと気になりました。

今回は南アフリカのため、冬の大会となったので、あまり露出度は多くないにしても、やはり、目立ちましたよね。

地味なものもあれば、なんだか全身に施しているんじゃないか…っていうのものまで…

///////////////// 引用 /////////////////

サッカージャーナリストの平野史氏はこう言う。

「今大会でタトゥーが多いように感じるのはファッションとして取り入れている選手が増えたからだと思います。もともと欧州や南米では労働者階級に多いようで、オシャレの一部と考える人が少なくありません。ベッカム(元イングランド代表)がイメージキャラクターになった携帯電話のポスターは、背中のタトゥーにピントがあっているものでした。マラドーナ(アルゼンチン代表監督)は右腕にチェ・ゲバラの顔を彫っています。逆に、日本や韓国の選手がほとんどしていないのは文化、感覚の違いでしょう」

 イギリスではサッカーは労働者階級、ラグビー、クリケットは上流階級がやるといわれている。
///////////////// 引用 /////////////////


日本人では、森本選手が漢字の刺青をしているみたいですね。

引用記事 サッカー選手にはなぜ入れ墨が多いのか


[PR]バイトを探そう

posted by 噂好き at 10:49| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

苦丁茶(くうていちゃ)ダイエット

苦丁茶(くうていちゃ)ダイエットってご存知ですか?

名前からして苦そうですが…そう、かなり苦いんです。

でも、その苦さが好き!とハマっちゃう人もいますが、慣れてくると、ほんのりとした甘さが心地よい中国茶です。

このお茶が、テレビ番組で紹介された途端に、すごい人気ですね。

苦丁茶の「苦」は、苦いですが、「丁」は、ねじるとかいう意味があるそうです。実はこのお茶っぱは、ねじったような棒状になっています。

肝心のこのお茶ですが、テレビでは25キロ痩せた人も出ていたそうですが、ダイエットだけでなく、便秘や花粉症とか、癌予防、高血圧症などの改善とかにも効果が期待できるみたいです。

じっくり身体の中から、体質改善していく感じですね。

しかし、、何度もいいますが、実際にこの苦いお茶。買ったは良いけれど飲めない!という人も出てくるのが心配されます。

そこで、それなら…と、最初からサプリメントにしたものが来月、7月にも発売されるそうです。

慌ててお茶を買って、そのまま放置することにならないよう、サプリを選ぶのも賢明な案ですね。

番組でやったように、ひまわりの種も良いとのことで、両方のパワーをほしっかり封じ込めたサプリメントです。

もう、今から予約はできるようなので、気になったら試してみてはいかがですか?




[PR]
メタボ撲滅作戦

posted by 噂好き at 19:15| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

マイケルジャクソン異例のカバーアルバム

昨年亡くなった、アメリカのマイケルジャクソンさん。

私も、時々ユーチューブで彼の音楽を楽しんでいますが…今度、「You Tube」発の異色カバーアルバムが出るそうです。

ユーチューブに個人的に、マイケルジャクソンさんの曲を歌ってアップした人達に、ユーチューブ側が個別にアプローチし、今回の異例のアルバムが誕生したのだとか。

6月23日発売予定で、タイトルは、「MJ Acoustic Covers Tribute to Michael R・I・P(1958-2009)」だそうです。


[PR]頬にきびケア
posted by 噂好き at 09:52| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

群馬県・伊勢崎市でヒゲ禁止令!?

ヒゲ禁止令が発令されました!

場所は、群馬県伊勢崎市。

あ、市民にも…では、もちろん無いようです。

今日、5月19日の通達で、、市民に不快感を与える恐れがあるとして市の男性職員のひげを禁止したのだとか…。

今回は、服装をクールビズに切り替える通知の中で通達したようです。

これからは、ヒゲづらからモテづらの時代?


群馬県伊勢崎市が職員のひげ禁止




posted by 噂好き at 20:49| 芸能 | 更新情報をチェックする