2008年06月07日

古舘伊知郎が再熱させた、テレビ朝日と自民党の確執?

古舘伊知郎さんが再熱させた、テレビ朝日自民党の確執?

古舘伊知郎さんといえば、最近は、テレビ朝日の「報道ステーション」がメインの仕事ですね。

この「報道ステーション」も色々と話題になりますが…今回の話題は、テレビ朝日と自民党との確執問題なんだとか…。

ライブドアニュースによると、自民党は、テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターが後期高齢者医療制度(長寿医療制度)に絡んで「国民に誤解を与える発言をした」として、同局側に抗議するとともに、党役員会などの撮影の無期限禁止を通知した…のだとか。

会合前に談笑する党幹部らの映像を見た古舘さんが「よく笑っていられますね」と触れたことを問題視したとのことです。

もともと「自民党VSテレ朝」は敵対関係のようなもので、今回の古館さんのコメントで一気にバトルが再燃したのだとか。

そんなことより、本気で、長寿医療制度の方をしっかり考えるとに時間を使ってほしいですね。




〔PR〕ヤッターマン

posted by 噂好き at 14:36| 社会 | 更新情報をチェックする