2007年06月04日

ハンカチ王子のハンカチは今どこに?

 
昨年の夏の甲子園早稲田実業高を悲願の初優勝に導き、

大抵は、ユニフォームの袖で汗をぬぐう中、ポケットから

とりだしたハンドタオルを使う時の上品なしぐさから人気

を呼び、「ハンカチ王子」と名づけられた早稲田大学

斎藤佑樹さん。

六大学野球をも、祐ちゃんフィーバーで、かなりの熱気。

昨日は1年生ながら、先輩達からも『胴上げ』のプレゼント

がありましたね。


あれ?そういえば…早大に入ってから、ハンカチを使って

いないのでは?


そうなんです。

今朝のフジテレビ系「とくダネ」でも取り上げていましたが

今は、あのハンカチは使っていないそうです。

ハンカチ王子」と呼ばれることに抵抗して?

では、あのハンカチは今、どこに?


実は…

その甲子園で優勝した時に使っていた「おめでたいハンカチ

は、祖父母に一枚ずつプレゼントしたそうです。

僕もこのハンカチで頑張って優勝まで出来たから、おじいちゃん

おばあちゃんも、これを使って元気で長生きしてね
」と

伝えて渡したようです。

良い話ですね~。

やっぱり、爽やかですね。




posted by 噂好き at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43816836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック