2015年09月21日

工場夜景のカレンダーを飾りたい!

昨日の、所さんの目がテン!を途中から観たのですが、、

群馬県にある、あの世界遺産・富岡製糸場の近くにある
こんにゃく工場と、京浜工業地帯などの工場夜景の見学に
ついて特集していました。



こんにゃく工場は、こんにゃくパークという名前で、
やはり富岡製糸場効果で、最近リニューアルしたみたいですね。

 ⇒ こんにゃくパーク・たびノート

こちらの「たびノート」に、こんにゃくパークの地図とか
営業時間とかが掲載されているので参考にしてください。


そして、目玉は、工場兼学が終わった後にこんにゃくの試食。
これが、無料のバイキングなのに、かなりの量みたいですよ!


なので、無料で家族で楽しめると人気があるようです。
でも、その後に出口に行くまでの間にある、お土産売り場。


無料で楽しんで良い気分になっているし、試食して
こんにゃくの美味しさを再発見したので、今度はつい
お財布の紐がゆるんであれこれ買っちゃうみたいですね(笑)


   ★★工場夜景★★

少し前に、ドコモのコマーシャルでもやっていましたよね。
あのコマーシャルを見るたびに気になってました。


調べたら、ツアーも気軽に予約したりできますね。
  ⇒ 工場夜景ツアー

かなり、かなり魅力的♪


でも、我が家からは遠いので、夜景を観たあとは、どこかに
泊まらないと行けないので、、、なかなか実現は厳しいっ!


そこで、ふっと目に止まったのがコチラ



工場夜景の来年、2016年のカレンダーです♪
これなら気軽に購入できるし、自宅で工場夜景を毎日満喫できそうです。


そういえば、そろそろ来年のカレンダーの季節なんですね~。


posted by 噂好き at 13:11| 話題 | 更新情報をチェックする