2006年12月26日

騒音おばさんに判決下る!

ご近所トラブル騒音とくれば…
まだまだ記憶に新しい(というか、強烈な記憶?)
奈良県の河原美代子被告(59)

ラジカセを物凄い音量で鳴らし続けたり、
干している布団を叩きながら、
「ひっこし!それ、ひっこし~」などと
大声で怒鳴った彼女。


本日、12月26日に、控訴審判決があり
大阪高裁(古川博裁判長)は、懲役1年とした
1審判決を破棄、懲役1年8月を言い渡しました。

前回の裁判で、自分の「ひっこし~」と騒いでる
ビデオを見せられたときは、さすがに恥ずかしそうに
したらしいけれど、なんだか反省していないというか
悪い事をしたとは思っていない雰囲気

今回の控訴審でも被告側は「故意はなかった」と訴え
検察側は
「周辺住民は早期出所に不安を抱いており量刑は軽すぎる」などと指摘。

でも、この短い刑期を終えたら…。
周辺住民の方には、今の反省していない被告の雰囲気を
知って、複雑ですね。
posted by 噂好き at 13:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 人間関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30310945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

騒音おばさん
Excerpt:  みんな覚えてるかな?  奈良の「騒音おばさん」  これって正式なipodのCMなんかな?知らんかった。  ともかく、シャレがきいてていいなあー。  フルボリュームでどうぞ。  ..
Weblog: LASER動画!俺動画!
Tracked: 2006-12-26 14:48

ナイス裁判長
Excerpt: 隣家騒音、懲役1年8カ月 裁判長「反省なく一審軽い」 約2年5カ月にわたって自宅から大音量の音楽を流し、隣人女性に体調不良を起こさせたなどとして、傷害と暴行の罪に問われた奈良県平群町の河原美代子被告..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-12-26 14:50

「騒音おばさん」河原美代子被告に懲役1年8ヶ月の判決 - 大阪高裁
Excerpt: 「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!」などのフレーズで世間を騒がせた奈良県の「騒音おばさん」こと河原美代子被告に高裁の判決が下った。 その内容は懲役1年8ヶ月となり、地裁が下した懲役1..
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2006-12-26 23:59