2006年12月25日

ディープインパクト!人気ありすぎ

ついに、終わってしまいましたね。
ディープのラストラン

有馬記念優勝引退レースを飾りました♪

沢山の感動をありがとう♪ (*^_^*)
ところで、日本中央競馬会(JRA)は、
有馬記念で今年の開催が全て終了したので、
今年の業績(速報値)を発表しました。

売り上げは開催288日で2兆8233億944万2000円!

前年比で97.5%と微減。
入場者も750万8297人と前年の92.5%に減りました。

では、このディープインパクトの引退レースは?
かなり盛り上がったから…と、思いましたが、
この有馬記念も同様でした。

入場者は前年の72.2%の11万7251人にとどまり
売り上げは同88.2%の440億2037万7700円でした。


有馬記念について、JRA中山競馬場勝馬投票委員は
「ディープインパクトに支持が偏り、一人当たりの
購入金額が少なくなった」と分析。
さて、あなたは今年、ディープの恩恵を受けましたか?
ディープが引退した今、今度、頼りになるのは…
これしかない?

ちなみに、ディープは、本日、12月25日
種牡馬として余生を過ごす北海道安平町の
社台スタリオンステーション
に向け出発しました。


(引用iZa
posted by 噂好き at 17:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 経済 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30258785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ディープインパクト有終の美
Excerpt: やはり最後も締めてくれました、凱旋門賞はなんだか残念な結果でしたけど、まあ、終わり良ければってやつですね。中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)は24日、千葉県船橋市の中山競馬場で、芝25..
Weblog: けものうし情報局TB
Tracked: 2006-12-25 18:10

ラストディープ!
Excerpt: 若槻千夏復帰&卒業記念競走の有馬記念(笑)。 こんな極端なオッズのレースなんて買えません。 ってか鈴木淑子の帽子が年々エスカレートしてるのは気のせい? (時事通信社) ディ..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2006-12-25 19:20

ディープの花嫁はエアグルーブ(*^.(^^*)
Excerpt: 今日もやっぱり、ディープ(^^)ゞ 新聞買いまくったもんで(^。^;)まだ、夢覚めやらぬですわ 明日は、日刊スポーツから総集編、発売 また、コンビに走らなくてはε= ε..
Weblog: Q-Swallowtail BLOG
Tracked: 2006-12-25 22:12