2011年08月13日

モデル殺人事件

先日起った、モデル事務所に所属する女子大学生を殺害した事件。

自宅で写真撮影する時に殺害された…という第一報を聞いた時には、なんで?どういう撮影?

なんて思ってしまいましたが…

殺害された彼女も、また所属事務所も、まさかこんなことになるとは思っていなかった、まともな仕事として依頼を受けたようですね。


そういえば、何年も前に、山梨でも、銀行員の女性に雑誌に載せるから写真をとりたいとルポライターか何かを騙って、上司を信頼させ、ようするに社命で、撮影に向かい、そこで殺された事件もありました。


今回の事件でも、犯人は事務所に電話して「自宅にカイロプラクティック店舗をつくる」という嘘をついて「フェースマッサージ用のメニュー表の写真を撮りたい」と依頼してきたようです。

取り調べで、他の事務所にも依頼していたことが分かったそうですが、その他の事務所の方では、撮影の時に第三者の立ち合いを求めたら拒否されたので、不審に思い仕事の依頼を断ったのだとか…。


これからは、ますますいろいろなことに用心が必要ですね。。


posted by 噂好き at 10:20| 社会 | 更新情報をチェックする