2011年03月19日

地震酔いとストレス

大震災から、一週間経ちました。

まだまだ…ですね。

余震もかなり起こるし、今朝も、私の携帯電話の緊急地震速報がけたたましくなり目が覚めました。

隣の県が震源地とのことで、一瞬焦りましたが、結局揺れませんでした。

あまりの地震の多さに、誤作動も増えているのでしょうか…


船などにずっと乗っていて、おりた後にも、しばらく船の上にいてゆらゆら揺れているような感覚ってありますよね。

それに似て、地震酔いという症状を訴える人達も増えています。

あなたのまわりにも、全然揺れていないのに、揺れている!と訴えている人はいませんか?

だいぶストレスがたまっていますので、落ち着かせましょう。

ゆったりとした気分になれるように、深呼吸をしたり、お茶を飲んだり…

少しでも、ストレスはためないように小出しにしたり、適度に発散させたいですね。






posted by 噂好き at 13:12| からだ | 更新情報をチェックする