2010年08月30日

アヒル口ってかわいい?

みんな大好きアヒル口

そういえば、最近、やたらとアヒルのような口をする人達が増えていますね。

いつ、だれが始めたの?

と、思ったら、この本の解説に書いてありました。

***************
美肌ブロガーとしてその名を知られ、ツイッターのヘビーユーザーでもある「まつゆう*」が2009年11月末にツイッターのアイコンを「アヒル口」をした顔写真に変更したことをきっかけにアヒル口ブームが発生。
ツイッターの特性もありわずか数時間にしてツイッターユーザー間で「アヒル口=かわいい」と一大センセーションが巻きおこり、それまで「男子に媚びている」とマイナスの印象が強かった「アヒル口」の価値観が一晩にして「かわいい」「好意的」とポジ ティブなものへと一転しました。
***************

あなたもアヒル口、、する!?





[PR]リップグロスで気になる唇

posted by 噂好き at 22:04| 社会 | 更新情報をチェックする