2010年05月23日

のび太

ドラえもんは、子供が小さい時に観ていましたが、、少し前に、声優がそろって交代しましたね。

その少し前から観ていなかったので、テレビのコマーシャルで、のび太やドラえもんがしゃべっても誰だかわかりませんでした。やはり、ドラえもんというと、大山のぶ代さんのイメージが強いです。

さて、それはさておき、この数日、またのび太が注目されていますね。

神奈川県の逗子開成中学高等学校の中学生が、「のび太」という生き方という本の感想文を書き、それが学校のホームページに掲載されたそうです。

それがクチコミで広まり、ヤフーなどにも掲載されたようですね。

のび太の生き方が題材で、とても中学生とは思えない素晴らしい発想、文章力らしいです。

逗子開成中学高等学校のホームページを観てみましたが、、ちょっとどこにその作文が掲載されているのかよくわかりませんでした。

残念!


posted by 噂好き at 16:04| 社会 | 更新情報をチェックする