2008年08月20日

トライリンガルになる方法

トライリンガルってご存知ですか?

バイリンガルとは、二ヶ国語…つまり、例えば私達なら日本語、それに英語とかを母国語のように、しゃべったりできる人ですね。

トライリンガルって、三ヶ国語普通にしゃべちゃう人ってことです。

英語だって、ろくすっぽしゃべれないのに、何言ってるの?と、思ったあなた!

実は、同時に覚える意外と効率的に覚えやすいんですって。

ちょうど、そのサンプル音声を聞く機会があり、しばらく聞いてみました。

どうせ三ヶ国語使えるようになるのなら、有効的な言葉を…と。調べてみたら、この地球上で、一番使われている言語はご存知の英語です。

そして、二番目は、スペイン語なんだそうです。

人口の関係で、中国語とかインドのヒンズー語とかも多いのですが、それぞれ、その国の中の人数が多いからで、実際問題、世界で活用するには、英語とスペイン語を習得していれば、世界中どこに行っても困らないようです。

さて、そのサンプル音声とは…トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語というものです。



これって、ただ聞き流すだけで、いつの間にか頭に入って、気がついたら口から英語が…スペイン語が出てくるというものです。

実は、これ集中して勉強するぞ!という感じで勉強するものじゃなくて、何か用事をしながら、聞き流すものです。

内容は、日常生活で使う言葉を、スペイン語→英語→日本語という順番で、ただひたすら流れてきます。

だから、「あれっ何て言ったの?」と思ってるそばから、少しはかじっている英語が…そして、次に、日本語がやってきますから、すぐに理解できます。

あなたも、聴いてみませんか?

これからは、日本にもトライリンガルが増えるかもしれないですね♪


posted by 噂好き at 21:29| 勉強 | 更新情報をチェックする