2008年08月17日

福原愛 中国語でファインプレー!?

福原愛さん、香港戦では頑張りましたね。

前日の試合のときは、実力を発揮できず残念でした。アテネ五輪と違い、北京五輪は、福原愛さんにとって、第二のふるさとともいうべき中国!

この北京オリンピックこそが自分のオリンピックだ!と言っていた福原愛さんでした。

さて、その愛ちゃんが、15日の夜、選手村の中の台湾代表がいるの建物に出かけました。

香港戦の当日の朝に、実戦的な練習ができるようにと、相手を願い出たのだとか。

そこは持ち前の流暢な中国語で、台湾監督の電話番号を手に入れ、見事交渉成立!

コート外での“ファインプレー”でした。

その甲斐あって、昨日の香港戦は、見事実力を発揮できた感じですね♪




〔PR〕新世紀エヴァンゲリオン



posted by 噂好き at 10:30| スポーツ | 更新情報をチェックする